人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきDays

monfri.exblog.jp
ブログトップ

GWのハイウエイでWAONが今おトク♪

GWのハイウエイでWAONが今おトク♪_00000010_14273082.png





GWゴールデンウイークももう終わりに近づきましたね。
皆さまは、どちらかお出かけになりましたか?

ワタクシは、軽く日帰りで出かけましたが、ま~やっぱりどこも渋滞がひどいものですね。
車の列がノロノロと進んではパタッと止まり、そしてまたノロノロ速度で進んではそんなに進まない距離のところでパタッと止まり・・。

ラジオCMで宇宙人ジョーンズが「みんな渋滞が好きなようだ。なぜ出かけるのだろう。」的なことをいっているけれど、ホントそうなのか!?と思ってしまうほどですよ。
大きな事故の報道もありましたが、小さな事故も多い!!
小さくても事故は事故。大変なことです。

ワタクシが出かけたところの渋滞もやはり事故に伴うものも相まってのことのようでしたが、事故処理が済んだ直後だったようで、そんなに影響はありませんでした。
しかしながら、昨日のニュースで見ましても利用するエリアでの事故の報道がありました。
衝突事故による全面通行止め、鳥栖JCTでは故障車が炎上して渋滞・・。
時間帯も午前中からお昼と、かなり車が多かったのではないでしょうか。かなりの遅れがあったとみられます。
事故ではないものもありますが、注意して安全にいきたいですね。

さて、そんな渋滞もあって長時間運転するのも疲れてくるし、集中力も欠いてくる。
そんな時はお食事やお茶タイム、トイレ休憩含めてのSA・PAでの休憩ですよね060.gif

GWのハイウエイでWAONが今おトク♪_c0223197_15244458.jpg
PA・SAも昨今は色々なお店や、遊ぶところができて時間をかけて居てもいいようなところになってきました。
ワタクシが寄ったのは今回壇ノ浦PA。

壇ノ浦パーキングエリア

ここ壇ノ浦SAは関門海峡や向こう側に門司港も一望できて景色がすばらしいです。
この季節は風も気持ちよくてオススメですよ(^^♪

レストランも窓際がもちろん関門海峡側なので、海を見ながらのお食事、夜は関門橋の灯りも映えて昼とはまた違った展望がステキです。
メニューは色々とおすすめがありますが、やはり下関とあってふぐのメニューが目立ちます。
フグの天ぷらなどもありますが、お値段は結構お手頃。気軽に食べられると思います。

今のオススメは「壇ノ浦春ご膳」¥1,500。
海鮮ちらし寿司、菜の花の天ぷら、お吸い物・・この季節にはさっぱりとした味わいで良いですね。
ちらし寿司の華やかさがまた春めいてます。

九州グルメフェア

ワタクシは、少し遅めの時間帯でもあったので瓦そばご膳(“定食”だったかな?(;^ω^)¥1,500。
これまた下関、というかその少し向こうの川棚の名物料理です。

瓦そば、フグの混ぜご飯、味噌汁・・というラインナップ。
瓦そばの量は本場に比べては少ないですが量的にはおそばやさんのもりそばなみで程よい量ではないかと思います。
フグの混ぜご飯も、フグをくずした身がたくさん入ってて程よい塩加減が絶妙!おいしい~!!

さて、そんな満腹感でお会計へと向かい残念なお支払いをしました。
PAに着いた時からのぼりがあって目に入ってたのですが、GW期間中はWAONポイント2倍なんですね~。
げげっ!失敗だ~。
ちゃんと事前にWAONチャージしておけばよかった(´・ω・`)

残念ながら現金支払いといたしました。
この2倍は春休みも行われたようですね。次は夏休み期間でしょうか。勝手に独断しますが、次回は事前準備をちゃ~んとして行きますっ(-ω-)/

WAON2倍期間は、今日を含めあと3日。ご利用の方はゼヒしっかり残高確認しておでかけくださいませ(^.^)/~~

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!



by flyee | 2016-05-06 15:31 | おでかけ