人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきDays

monfri.exblog.jp
ブログトップ

生活はほぼ正常

やっと断水も復旧して通常の生活ができて、学校も通えるようですね。良かった(^.^)
不思議と金曜日に、主な被害だった大牟田市からそんな宣言があったと同時にほとんどの他市町村も断水解除となったようですが、みんなぴったり同じ日なのは何でかなかな?偶然?そんなもの?

元通りになったのは本当に良かったな~、と思いその後の報道を少し見ていたらやはり色々と問題点が浮き彫りとなったようです。

断水になったこと、給水の案内などの周知が徹底されてない事、給水所までの重い水を運んでの往復はお年寄りいはとても負担だったことなどなど。
給水がされていて、飲み水が購入など含めて手に入れることができても、生活用水が大変だったみたいですね。
洗物を出さないよう紙製品のお皿にしたり・・。
今回の事は本当教訓になりました。

水道管がまだ漏れているかもしれないので、メーターで確認する方法も紹介されていました005.gif
元栓を閉めてもクルクルメーターが回っていたらその可能性大だそうです(・・;)

【★毎日更新★】「半額以上」の割引クーポンが目白押し♪

【RaCoupon 買うクーポン】

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
by flyee | 2016-02-01 18:34 | 日々のこと