人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきDays

monfri.exblog.jp
ブログトップ

売れているのか、スープ魔法瓶

昨年のキムタク主演ドラマの舞台は魔法瓶メーカーだったが、実は現実世界でも魔法瓶が今をときめく話題の商品となっている。スープを保温して持ち歩ける「スープ専用魔法瓶」(スープジャー)がにわかに売れ始...


そうか、そういうことだったのか・・・009.gif
、とこの記事を読んで思ったのはもう昨年と呼べる年末の事でした。
ちょうどいろいろな雑誌にも紹介されていたし、TVもレシピなんか紹介してたので「そうよね~。このサイズもかさばらなそうだし、冷めた弁当もつらいこの時期温いもの欲しいしスープ魔法瓶買ってみるか~。」と、近くのイオンやらディスカウントストアへ向かいスープ魔法瓶を探したのですが、なな、無い!!

いや、もちろんいくつかはありましたよ。
ビミョーなカラーのものやら、お値段高めのものやら・・。

この日初めて売り場を訪れたわけではなく、時々はカラフルに揃ったコーナーを眺めつつ「お、これかわいいな。」とか「メーカーはどこにしようかな。やはりTHERMOSは強し、か。しかしここは象印やタイガーもなかなかあるしなあ・・。」などど商品を絞りつつ「来年(つまり今年)使い始めるようにしよ~っと♪」と呑気に後にしたのがいけなかった・・・のか?

しかし、ホントーーになかったのよ~★ほぼ売り切れ状態007.gif
記事では「スープ魔法瓶密かに人気」とあるけれど、そんな控えめな表現じゃなくて~こちらでは大ブームといった感じでしたよ。

なんとなくそれで出鼻くじいた感のある現在まだ購入せず(^_^;)
このまま春になり・・ま、保冷兼用ともあるようなのでまた覗いてみます035.gif

でも当時は視聴率云々いわれてたようだけれど、やはりキムタクドラマ人気なのですね001.gif

【マグボトル/スープマグ】 フードポット 300ml 弁当箱 保温 保冷 ランチボックス ステンレス製 タンブラー







by flyee | 2013-01-31 20:15 | コネタ