人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきDays

monfri.exblog.jp
ブログトップ

海沿いの記念館

前回の夕陽から日没までを待つ間、道の駅夕陽が丘そとめから歩いてすぐの遠藤周作文学館へ寄りました(^.^)
海沿いの記念館_c0223197_227151.jpg

ここは作品「沈黙」の舞台となったところだそうで、作品内容はもちろん、遠藤周作氏の生前の愛用品等じっくり見ていきました。

色々見てみますと、他にも舞台となった長崎の各地を作品の文章抜粋と共に紹介されており、帰って読んでみたい作品が幾つかでてきました。
まずは「沈黙」からですね。(行く前に読んでおきたかったけれど間に合わなかった~(*_*)

海沿いの記念館_c0223197_2222444.jpg            テラスからの夕陽もオススメです














案内には<17時まで>とあったのですが、夏の為かこの日は17時過ぎても入れました。

また、テラスでは日没まで人影がありましたので、館内には入れなくてもご好意でテラスまでは入れるようにしてくださったのかもしれません058.gif

◆東北グルメのおとり寄せ♪東北復興応援キャンペーン◆





by flyee | 2012-09-05 18:55 | おでかけ