つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

タグ:DVD ( 11 ) タグの人気記事

ダウントン最終回

いや~、遅ればせながらエキレビ!に載ってましたダウントン最終回、やっと録画で観ました043.gif
あの衝撃の結末からどうなるのか。大人気英国貴族ドラマ「ダウントン・アビー」4スタート

マシューが血まみれに..的な内容だったから恐る恐るそのシーンを観ましたら、思ったほどではなくてホッ042.gif
きれいなお顔はそのままに、といった感じです。

その後どうなるのでしょうか・・・ワタクシは生憎スター072.gifを契約してませんのでシーズン4を観ていません009.gif
いずれまたあるであろうNHKさんに期待しています!(^^)!よろしくです!


ダウントン・アビー・クロニクル―ドラマ『ダウントン・アビー』公式ガイド 伯爵家の人びと篇


さて、明日からはスペインドラマ情熱のシーラですね。あ、もちろんNHKでの放送のことです060.gif
スペインものって新鮮でワクワクします045.gif
お針子からスパイへ…という女性主人公の第二次大戦のころのお話らしいです056.gif
ダウントンほど登場人物はたくさんいないのかな?023.gif
もうなかなか名前おぼえられなくてね~(^_^;)

THE CUSHION!



[PR]
by flyee | 2015-06-06 19:57 | 鑑賞

ラスト2回のダウントン3

以前、こんな記事が載ってましたね。

日本でもハマる人急増中! 『ダウントン・アビー』最新シーズンで英国男子にうっとり

「やっぱり話題よね~♪それにしてもこんなにハリウッドのスターも観てるとは知らんかった。」と思いながら、日曜日のNHKをスイッチオーン!したらば・・・(`jjj’)←あまちゃん(再)も観てます045.gifムダに忙しい・・042.gif

結局来週に延期なのですね(+o+)
シーズン3,あと2回、なのに残念でした007.gif(反対で決まりなのか・★これも何だか・・)

結構選挙でとびとびだったシーズン3072.gif
良い人に思えた人がいやな感じになったり、結構リアルなことかな~、と思いつつ観てます039.gif
今回は結構バイオレットおばあさまに頼りがいを感じました001.gif


ダウントン・アビー・クロニクル―ドラマ『ダウントン・アビー』公式ガイド 伯爵家の人びと篇


ダウントン・アビー シーズン3 DVD-BOX


[PR]
by flyee | 2015-05-21 18:42 | コネタ

最近の映画

最近あまり映画館に足を運ばなくなりました。

いやいや、最近自分で流行っているウオーキングやってるからよそに行ってられない、とかではないのデスよ029.gif

ワタクシの家からだと最寄りのシネコンまでは、車で30分くらいですか・・。
交通機関利用だと乗り換えしなきゃならないので小1時間くらいですかね059.gif

ま~でも、最近はあまり公開される映画に興味をそそられないので、ひとつの楽しみが減ったかな(´・ω・`)
古くはETを観たときのカンドー007.gifから時をかける少女幸せの黄色いハンカチ・・・これはテレビ画面じゃなくスクリーンで観て良かった、って思えるのがねえ・・002.gif


E.T.コレクターズ・エディション(初回限定生産) [Blu-ray]

最近の映画のCMなんて見どころ全て流しちゃってるから、本編観に行ってもガッカリ002.gifだし、「衝撃の結末」なんていうもんだから衝撃に感じないし・・002.gif
ってな感じで足が遠のいております044.gif

なもので、結局オールドムービーに固執とまではいきませんが、その方向に行きつ戻りつつあります061.gif

シネコンではない映画館でたま~に一挙上映されるオールドムービー祭り(そんな名称じゃなかったと思う)で上映されるカサブランカだったりひまわりだったり061.gif心惹かれます045.gif



カサブランカ [DVD] FRT-017

あまり過激でないのがワタクシの好みなのですが、(例えばグリーンマイルでもかなり心引きずるワタシ(;'∀')。名作でしたが、所々の描写がね・・★)
最近気になオススメ映画紹介を観ました056.gif

 とあるマジシャンが、30歳は年下であろうチャーミングな占い師に恋をして・・とメルヘンでコミカルっぽい045.gif紹介誌面では大人のメルヘンとありました。何らかで意味があるのでしょう045.gif
 主演は「英国王のスピーチ」のコリン・ファース。知っている俳優が出てるのもポイント034.gif
 舞台は南フランス。景色もふんだんに堪能できてうっとりしそうな気がする~056.gif058.gif

そしても一つ
子供の独立とともに子育てを終わり、二人きりになった夫婦にはすきま風・・そんな日々に一石投じて?妻はパリへ一人旅へ・・・!
そんな彼女はどうパリをエンジョイするの?てのがワタクシの興味を引くところですが、またまたフランスが舞台ですが、擬似体験すべく観たい映画でございます045.gif

「そんな上映映画館はどこかしら~?」・・と見てみたらばさっぱり最寄りでない映画館でした009.gif
そりゃ~、オールド映画をシネコンでない映画館観に行くこともあるけども・・・015.gif
新作ならシネコンで取り扱ってくれても良いじゃないかよ~!!と行くのがメンドイ、まったくつまらん!(-_-;)と感じるワタクシでありました。
こんな面倒くさがりなワタクシに送迎バスとか用意してくださらんかのう・・と願うのでありました035.gif




[PR]
by flyee | 2015-04-17 18:35 | 鑑賞

あのドラマの最終回

こんなんタイトルの記事がエキサイトでも出ておりました。
水谷豊も不機嫌…最終回バッシングの嵐で4代目「相棒」白紙に

うう~ん、内容的にはホントに不機嫌なのかは明確でないもよう(-_-)/~~~
でもそれは脚本通りの作品なので果たして演者がそこまで、かどうかはナゾ!?ですよね。

ワタクシも亀山薫さん時代の相棒を途中から(ミワこさんと別れたり、くっついたりあたりから?)ファンで楽しみにしておりましたが、確かに今回はさまざまな書き込みがあるようにショック!!でございました(+o+)

最終回だけ人が変わったようなカイトくん・・。
いや、犯行シーンは具体的になかったのでどんな表情だったかは出てないのですが★

これまででそんなことを匂わせるシーンがあったのかな?
と思ったのですが、記事にもありますようにそんなことはないようですね。
細かいことが気になる相棒だけにもしどうだとしたら、それも残念002.gif

細かい、といえばこちら福岡では今相棒Seasen8が再放送されているのですが、神戸クンが右京さんと小野田官房長との会話を探ろうと変装して接近する・・・・てトコのオープンテラスのカフェでの会話を「ちゃ~んと変装して聞いてましたよ。」てところ・・・ホントにカメラの端にでも変装した彼が居たのか!?・・居たとしたら今回も見つけられたかった~(ー_ー)!!

カイトくんとの相棒では加藤清史郎クンが出てたバースデイが印象に残っています072.gif




今回のシーズンは田中圭さんが出られなかったのですね、観たかった!
原田さんに続き、必ず1回は見たいですよね045.gif



[PR]
by flyee | 2015-03-26 17:21 | ニュース

来年の大河ドラマ

先週大河ドラマ八重の桜が終了しましたね。
八重さんは晩年も色々と周囲をあっと驚かせるご活躍をされたそうですが(エピソード番組で見た012.gif)、ドラマでは晩年部分は駆け足で流れて行った感じでした035.gif
しかし、お茶(茶道)を始められてからも、上級の腕前になり、女学校の生徒さん達に教えられるほどになられるとはさすがです005.gif
何でも真剣に突き詰める方だったんでしょうね001.gif

さて来年はいよいよ軍師官兵衛が始まります045.gif
それによって福岡も盛り上がっております。大分の中津でも官兵衛の幟をたくさんみました045.gifワタクシも色々行ってみたいところがありますねえ001.gif
こちらはそれぞれに官兵衛の人生後半部分における拠点なので、(豊臣秀吉関白即位後)ドラマでもかなり後半の放送になるのではないか・・と思われます035.gif

、にしても地元では観光客招致かだいぶ前から幟やら特集記事やら目にすることとなってましたので、やっと実行、といったところに進んだのでしょうか001.gif
NHK福岡でもこの間主演の岡田准一さんのインタビューが放送されました。
その撮影日を見ますと8月・・・ためましたね023.gif

⇒NHK大河ドラマDVD・ビデオ

[PR]
by flyee | 2013-12-27 20:38 | 鑑賞

映画【冷静と情熱のあいだ】を観たとき

いや~、映画冷静と情熱のあいだ(←当時のExciteサイトでまだ見れた!\(◎o◎)/)!
をちょっとふれたら、自分の方が懐かしく思い出すこととなってしまった・・・012.gif



いや、それは当時の思い出なんて事(2001年公開だったです)とかではなくケリー・チャンさん演じるあおいの物語の中での”現在”のシーン061.gif
それは、竹野内豊さん演じる順成と別れて10年後の””。新しい彼と出会い、裕福な彼と暮らしています。何不自由ない生活のはずですが、彼女は少しの時間働き、他にすることもない時はお風呂に入り、ゆっくり本を読むのだった・・。

すごくはしょってますが、とにかく覚えてるのはこのシーン035.gif
映画でもそのシーンはありましたが、本ではもっとこの場面が出てたように思う。彼女の心の空虚感が出ているところ、なのでしょうか・・。o○

当時(今も)セカセカ働いてたワタクシからいわせると「いいじゃ~ん。ステキなバスタイムで、職場の環境も良くって生活の心配しなくて良いし。何が不満なのよぉ~。015.gif」と羨んだものでしたが(^_^;)

映画はやはり”映像”なので、すみませんが正直ストーリーよりも現場(フィレンチェ、ミラノ)の美しい風景にクギづけでした045.gif
統一感のある街並み、そして日本と違って景観をジャマする電線がほぼないのが良いですね058.gif
映画制作側の意図なのか、当時でも画像はセピアっぽかったように感じましたね・・。当時から地デジ4Kと・・移り替わっていってるので今の映像の方がより鮮明でしょう056.gif
やっぱ行きたいもんだなあ・・045.gif

あと、ケリー・チャンさんこの当時は結構日本のテレビやらで見る事多かったのですが、今はどうされてるのかというと、幸せな家庭を持ってらっしゃって、ステキなだんなさん、子供さんと過ごしてらっしゃって、お仕事は映画、歌とご活躍されてるようです001.gif

↓主演、主題歌をされてます↓





ベストワンクルーズ

[PR]
by flyee | 2013-12-17 20:08 | 鑑賞

世界街歩き ベルサイユ編を見て

この間放送の世界ふれあい街歩き・福岡スペシャルはご覧になりましたか?

博多といえばこの方!の武田鉄矢さんの語りで独特でしたね。

他の世界の街でもそうですが、いわゆる観光名所ばかりでなく「あ、そっち行っちゃうの?」、てなるところが面白な~、と思って観てます001.gif045.gif

以前もベルサイユの街で放送がありましたが、あのベルサイユ宮殿なのに寄ったのはちょこっとでしたものね。
c0223197_18222430.jpg


周辺に住まわれる方々がお庭でちょっとした宴会をしている様子がありました。

ワインとおつまみとで、ご近所さん同士かな?何気ない日常を語らっている感じ069.gif064.gif068.gif
その街に住む方の暮らしぶりが見えます。気取ってなくてフランクな明るい感じで盛り上がってました056.gif

でもやはり歴史的舞台の街は違う!

そのお家には「宮殿に通じる地下道がある」のだとか。
そのお家に限らず他お家もそんな入口があるとかで005.gif

案内していただいてましたが、狭いうえに古びたドアが開かない、とかで「ここからだと思うんだけど。」と何だか少し都市伝説番組的においも出してました009.gif
東京にもそんな都市伝説ありますよね。地下道がどうとか・・023.gif

元牢屋が酒場的になっているお店も出てました069.gif
岩を掘って造られたような感じで、今ですと雰囲気ある感じにはなっているのですが・・・。
そちらにいらしたご年配の方も歴史の重みを背負っているようなことを仰ってました。

他には街の建物がアートになっている個所を見付けたり(偽窓など)、街の中のポンプのような物(?)にそのアートを作成している数人の方々がいたり(ペンキを塗ったり・・でも落書きではない、ちゃんとしたお仕事)、その中の方のお話では「こういう物も見てもらって観光客を楽しませたい。」というようなことを語っていました056.gif

ベルサイユ宮殿だけではなく他にもあるのよ、見てね、見てもらおう!的な姿勢が感じられました。
日本では今、ゆるキャラ大ブームですが、どこも現状に満足することなく、努力されているのだな・・と思いました035.gif

意外だったのは駅周辺は結構閑散としているところ005.gif
あまり目立ったお店とか、カフェとかはなさそうでした。

ベルサイユ駅に着いてからまず、ベルサイユ宮殿に向かって歩いてましたが、結構徒歩で行けそうな距離なのですね060.gif
よくある観光テレビでは、全景と建物内の案内(鏡の間は絶対ね♪)がほとんどだったので、「通りから入るとまずこんな感じなんだ~。」と初めて見る場所とアングルが新鮮な感じでした045.gif

さながら、グーグルマップのストリートビューのようでたいへん参考になりました001.gif行ってゆったり一日中居たいです058.gif

エンディングでの夜の花火はとってもキレイでした072.gif場所的にもロマンチックでしたよ~072.gif060.gif


NHKエンタープライズ◆世界ふれあい街歩き◆DVD

[PR]
by flyee | 2013-12-03 20:34 | おでかけ

見逃したポワロ&マープル

か~っ021.gif

たまたまNHK海外ドラマNHK海外ドラマのHPをみていたらば(10月からは何が始まるのかな♪と)見逃していたポワロとマープルの再放送が1話ずつされていた!
ことが判明。がび~ん!
前回見逃していただけに狙っていたので残念・・・(:_;)

もともと番組表自体が見づらくなっている上に、BSはねえ~。
は~・・・002.gifでも、他の番組の宣伝は結構やってるのにこれはなかったよねえ・・くやしいです!

放送のお話はポワロ編はもうご存知オリエント急行殺人事件
映画ではイングリッド・バーグマンなど等豪華キャストの共演!内容も豪華なキャストに負けず見応え充分(^^)v
マープル編は 「鏡は横にひび割れて」(映画は「クリスタル殺人事件」でありました)こちらはエリザベス・テーラーでこれまたゴージャス感のある役どころでした。殺人事件の舞台はミスマープルのお住まいの町で起こるので田舎ではあるのですが・・・。

どちらも映画版を強烈に覚えてるからこそ、観たかったなあ・・。

私はポワロ役はドラマの方のデビット・スーシェがイメージぴったりで好きなのですが、映画版とドラマでかなり違いがあるらしく・・・(+o+)

一方のミスマープル役もドラマの方が好きなのですが、映画版も結構好きです。まあこの作品ではエリザベス・テーラーの印象が強く残っていますね061.gif


名探偵ポワロ全巻セットはこちら

ミス・マープル「鏡は横にひび割れて」収録DVDはこちら


オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

新品価格
¥1,160から
(2012/10/18 21:49時点)




クリスタル殺人事件 デジタル・リマスター版 [DVD]

新品価格
¥1,052から
(2012/10/18 21:52時点)



[PR]
by flyee | 2012-10-19 18:22 | 日々のこと

まだまだ続くらしいですね

この暑さは・・・「来週も続く」らしいですね042.gif

対策の為、エコの為「パソしてる時は足元に足湯ならぬ足水をしたい」と申し出たらばあっさり家族に却下されました(^_^;)

雷が鳴ると(近づくと)電源から抜きますか?
面倒くさいようですがこの作業やはりパソを頻繁に使用する方ほどやってらっしゃるようです(私の周辺では?)045.gif

今日はNHKでハゲタカ(映画版)がありますね060.gif
早々にあるなんて嬉しい限りです016.gif

NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ


■■宮崎応援の旅!知事タオルプレゼント■■






寝苦しい夜に快適に過ごせるひんやり系商品特集
[PR]
by flyee | 2010-08-07 18:07 | 日々のこと

スポーツいろいろ

バンクーバーオリンピック早くも後半戦に入り、いよいよ女子フィギュアスケートなども登場しますねo(^o^)o

女子カーリングも健闘しています!
頑張ってください♪応援しています\(^o^)/

さすが男子フィギュア!五輪フィギュア>高橋銅メダル、最高視聴率27%に
今までのモーグルハーフパイプを抜き視聴率トップですね!(瞬間視聴率なので断言とはいかないのかもしれません・・(^-^;))

↓↓オリンピックセレクションも☆彡↓↓
24時間見られるNHKオンデマンド


◆WBC記念品グッズ
WBC フレームアート

WBC フレームアート

¥31,290(税込)

アメリカ「ハイランドミント」社から限定発売された、激戦の末2連覇を成し遂げた「侍ジャパン」日本チームの優勝記念…

WBC フレームアートWBC フレームアートをカートに入れる

↓↓2009に加え2006ものもあるレアものです!↓↓
日本未発売WBC記念ピンズ3個セット

日本未発売WBC記念ピンズ3個セット

¥3,990(税込)

大盛り上がりのWBC(ワールドベースボールクラシック)、決勝で迎えたのは宿敵韓国!その激闘の末、ついに優勝を勝…

日本未発売WBC記念ピンズ3個セット日本未発売WBC記念ピンズ3個セットをカートに入れる

◆簡単エクササイズ!各メソッド3分で!
動きでわかる!日経ヘルス・DVDシリーズセット(美容、健康エクササイズ)

動きでわかる!日経ヘルス・DVDシリーズセッ…

¥10,080(税込)

雑誌・日経ヘルスで「確かに効く!」と好評だったエクササイズがDVDになりました!手足を伸ばす簡単な運動で体の悩…

動きでわかる!日経ヘルス・DVDシリーズセット(美容、健康エクササイズ)動きでわかる!日経ヘルス・DVDシリーズセット(美容、健康エクササイズ)をカートに入れる
[PR]
by flyee | 2010-02-22 18:02 | 日々のこと