つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

タグ:生活雑貨 ( 45 ) タグの人気記事

ミスドのスケジュールン2012

久々にミスドの広告が入ってた~\(^o^)/
c0223197_12541689.jpg

ネットって「必要に応じて」開く時もあるけれど、こうして日々見る物に入ってて「お、こんなキャンペーンやってるんだ」と教えてもらえると偶然知った情報ってお得感!!ありますよね060.gif

ミスドのドーナツは好きなのに(抹茶シリーズが好きだった・・・求む復活!!)♪外資系のなんちゃら~★に押されてなのか何なのか(私はそのなんちゃら~★ドーナツは甘すぎてNGでした( ' Д ' ;)「ポイントで交換」シリーズ(お弁当箱やバッグ・・なつかし~い♪)もたまにしかやらなくなったり「○○ポイントで商品と交換」という安定というか
落ち着いた感じになっちゃって、しかもそういうわけでチラシがないから(あくまで他力本願(^_^;))わかんなく・・・というか忘れつつありました。

しかし・・・久々の情報ありがとう!!
次回も求む!!!

今回はクリスマス限定商品のお知らせもあったようで・
c0223197_13101197.jpg


クリスマスセット
と共に毎年恒例スケジュールンも出ましたね072.gif

スケジュール帳は「これ」と決まったものがなく、適度な大きさやデザインで決めてるのですがしばらくはベルメゾンで購入していました。

今年はこんなのや



こんなの


週間見開ページやかわいい付箋などのかわいいおまけがついてる♪

でも今年のは六曜が載ってないのよね~(*_*)

もういまどきは「明日は仏滅だからおとなしくしてよう」なんてことはないんじゃのう・・(~_~)


ベルメゾンネット




[PR]
by flyee | 2012-11-08 21:53 | お買物

秋分の日を過ぎて

暑さ寒さも彼岸まで
という言葉をこの日にいつもかみしめてるのですが(~_~メ)今年もホントそうでした(^_^;)

今年なんかついこの間までタラタラ汗をかいていたのに、急にバタバタ間に合わせたかのようなこの朝晩の涼しさはなんじゃい(ー_ー)!!
台風すぎてからでしたね、全くもう・・・★暑いと不快指数も確かに増すのですがこの急な態度の変わりよう?も何だか許せないわあ☆ミ

ラジオではタオルケットからブランケットへ・・なんておしゃれなことをいってましたが、ほんとそうですねえ(^^)私もブランケットへと移行しております035.gif

ひんやりタオルケット
mofua(モフア) プレミアムマイクロファイバー毛布(NT) シングル ライトピンク





[PR]
by flyee | 2012-09-24 18:17 | 日々のこと

夏の香り

最高気温が30度を下回る日がでたりして(雨の日は)、いよいよ夏も終わりの気配ですね~☆ミ

リラックスしたい時とか消臭効果とかにアロマを使うのですが、専門店は近くにはないので「今ほしいけどそこまで行く予定がな~い」って時は雑貨店とか無印良品で(私はイオンモール内で)購入します。

去年くらいから私がヒットしているのは無印オリジナルブレンドのものでスプリングブレンドでした。
柑橘系とは違う長い冬の眠りから覚めるような・・・やさしい感じの香り。(^_^)

「春だけか~。」と思っていたらこの夏の始めサマーブレンドを見つけました(^^)v早速購入♪
c0223197_22104055.jpg

内容についてはイランイラン等含むエキゾチックな香りとあったのですが、私は「なんか懐かしい草むらにいるような感じ~」でした。レモングラスを強く感じてるのかもしれません。
c0223197_22184192.jpg


でもこの香りやみつきになりまして、職場へはハンカチに1~滴落としてリフレッシュ気分を味わってます。職場がストレス多いところではないのですが(^_^;)気分転換によく香りをつけた物持っていきます056.gif

しかしなんだか最近涼しくなってきたのでちょっとピントがズレてきた感じ・・・オータムブレンド出るでしょうか035.gif期待してます(^.^)







[PR]
by flyee | 2012-09-10 18:00 | お買物

夏といえば

日本の夏、キンチョウの夏」でお馴染みのキンチョウさん(大日本除虫菊株式会社というのですね005.gif)が新聞の毎週土曜日に連載短編小説を載せております。

主人公は平凡にして、年齢と体型は増していった主婦幸恵さん。ある日「虫コナーズ」のCMに出てたかつての同級生を見たことから…。
そのタイトルも「夢不来(むしこなーず)

5月か6月に始まる全10回の短気連載で時折クスリと笑える内容でございます。

正直数年前載った当時のCMで大滝秀治さんと岸辺一徳さん親子の方が好きでしたが、読みやすくて「軽く」土曜日の朝刊を楽しみにしてました。

今週が10回目の最終回。
あの時もそうでしたが、その頃から夏本番なのですよね。虫除け対策も本番!?

Web
でも読めるようです。

懐かしカワイイ、 コラボ 蚊遣り豚 「コラブーくん」

新品価格
¥2,835から
(2012/7/8 12:51時点)




◆東北グルメのおとり寄せ♪東北復興応援キャンペーン◆

[PR]
by flyee | 2012-07-09 18:49 | 日々のこと

★アルコールチェッカー

飲んだら乗るな!!」ですが、どうしても調べてみたいのなら・・・034.gif
AMISTAD(アミスタッド) アルコールチェッカー AJC-6

[PR]
by flyee | 2011-06-05 11:14 | 商品紹介

お試しあれ?

シャンプーしない方が髪にいい?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

そうなのかあ!005.gif

私、いくらか市販のトリートメントやら美容液やらドライヤーも「これでしっとりなる!」てのを使用してみましたが、中々バサバサ感がなくならないのですわ・・・048.gif

「日本人の髪」特有の悪いところを集めたようでして★そしてお手入れ方法の間違い!?
こりゃ~椿油で試してみようじゃあないか!とこのコラムをみて密かに決めております・・001.gif

効果の程は数ヶ月先なのですね072.gif
周囲から「何かニオイがヘン」とか言われないまで(小心者(^_^;))実行してみようかな001.gif

◆自宅で高級エステ




[PR]
by flyee | 2010-11-28 18:04 | コネタ

エコポイント

間もなく終了・・・ではなく減りますね

よくわからないまま電波事情が変わり、ポイントがつきます、でも間もなく減ります、そして無くなります・・・そして介護保険が25%上がるかも・・・てこれはちょっと違いました★

ともあれ振り回されぱなしの今回の制度、さっぱりわかりませんわ022.gif

先日そんな訳で「地デジ対応のTVをエコポイントが多く付く内に買わなくちゃ」という家族について行ったのですが・・何やらTVコーナーで購入予定ぽい人達が何か書いてる・・・「これは予約シートですよ。今TVの説明に1時間待ちだそうです。」..って行列のできる飲食店かい!

お店の人もお忙しそうで「人手は正月以上ですよ。」だそうです070.gif

嬉しい悲鳴!・・・なのか?
はあ~大変だねえ008.gif

幸い?シビれを切らして帰った方がいたのか、1時間も待たずに説明聞けました034.gif

とはいっても待ってる間にほぼ決まっていたのでチャッチャと購入への運びとなりました(他もこうしたから早く回ってきた!?)

お店によっては年越しになるかも、と言われていたらしいのですが配達日もそんなに遅くはなく良かったです042.gif

amadana(アマダナ)地デジ対応マルチリモコン (レッド)

amadana(アマダナ) ハイブリッド加湿器(木造8.5畳まで/プレハブ洋室14畳まで ホワイト)

amadana(ア…

¥30,240(税込)


[PR]
by flyee | 2010-11-21 17:43 | 日々のこと

続きの暑さ

当然ながら今日も暑かった058.gifですね(>д<;)

広告のペリエの映像がとても涼やかに感じます○゜彡
目の前にあるとガボガボ飲んでしまうことでしょう・・・011.gif

エコカーテンとして朝顔が代表ですよね056.gif
実際にやってみた・・・のですが枯れてしまって今年は芽も出ない(-_-;)
小学校の夏休みに育てるほど、空き地にもたくさん咲いてチョロそうなのに・・・なぜ!?

と思っていたらTVである自治体は実用兼ねて?ゴーヤを栽培していました。

いいじゃん♪いただき!
今年は間に合いそうにないので、来年挑戦だ!060.gif

▼リラックマ♪8月新着あります▼


下がった時にスグ更新!ゆこゆこおしゃれ旅




寝苦しい夜に快適に過ごせるひんやり系商品特集
[PR]
by flyee | 2010-08-04 18:34 | 日々のこと

やっぱ行き着く先は…

「くせ毛の人」って増えてるの?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース


なるほどストレスも多いに関係あるってなワケですね045.gif
私の周りも確かにストレートは見当たりません(自分含め)
クセ毛だったりパーマかけてたりで★

「むしろ中国の人が多い」という事でしたがこれも頷けます(^_^)あまりクセ毛の方を見ないな~、と(V)o¥o(V)

以前「ストレートだったのに坊主頭にしてからクセ毛になっちゃってさ」って人がいましたがこれも毛根へのストレスででしょうか!?





■■ANAで行くお得な沖縄♪

[PR]
by flyee | 2010-07-05 21:09 | コネタ

草刈

梅雨はジメジメしている上に、雨を養分とするのか雑草がニョキニョキと急成長する(-_-;)

W杯をのんびり観ている間に(だからそのせいではないって・・)凄いことになっちまいそうなので、そして蚊も大量に生息しちゃうので根絶しないとね・・・(^_^;)

蚊連草なるものが効くらしいのでこれも捜してみよっと001.gif
いる草といらない草・・・●~*

梅雨にニョキニョキ生える対策!ニューコードレス充電式草刈機(伸縮式)軽刈くん
ニューコードレス充電式草刈機(伸縮式)軽刈くん






寝苦しい夜に快適に過ごせるひんやり系商品特集
[PR]
by flyee | 2010-06-21 18:54 | 日々のこと