つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

タグ:コーヒー ( 14 ) タグの人気記事

人気のコーヒー福袋騒動だったのね

今頃ニュースで知りましたが、転売目的かな~、とワタクシも思うもののいやはや寒空の中待った方々を思う本当にお気の毒です。
ちゃんと並んで待ってたのにねっ(-_-;)

スタバ「福袋買い占め」で利用客に謝罪 先頭グループが108個すべて購入 個数制限なしの理由は

見ると心ときめくわ~☆彡
タンブラー、コーヒーの粉、無料チケット・・・使わないものはないじゃないっまさに福袋(≧▽≦)

ワタクシも近所にスタバあったら並ぶかも~!!

もともと並ぶの苦手だし、寒いのもダメだし・・ご近所くらいでソッコー行って帰れないとムリですな(-ω-)/

コーヒー豆をその時の気分やら、目的やら、期間限定で選ぶのも良いのですが、こういう機会に出合って「こんな味もあるんだな。」てのも割と好きですね063.gif

大抵はブレンドになっちゃうのかな?




UCC ドリップポッド
[PR]
by flyee | 2016-01-08 18:31

すなばコーヒー人気!

まだまだスナバコーヒー話題ですね

あの開店のニュースからチェックしていますよ~気になる~!(^^)!
行ってみたいなあ~043.gif


地元に住んでいると「どっちに行くかな?」ですが、旅で行くとなると俄然その土地のいわゆる喫茶店へ行くのが楽しみです045.gif
カップも家では買えないような(;^ω^)ステキなもので運ばれたりするとうわ~い♪とその場では声に出しませんがウキウキとします012.gif

c0223197_13302500.jpg
鳥取はコーヒー消費が全国第2位なのですね005.gif逆になぜ今までできなかったのだろう・・・?

[PR]
by flyee | 2015-05-29 18:16 | ニュース

まだまだコーヒー含むドリンクは話題

今週、テレビでも紹介されてましたね。緑茶やコーヒーを1日3~4杯飲むと、飲まない、1日1杯飲まれている方に比べると、病気の(心臓病など)リスクが減るという情報でした。0.78とか何とか・・むにゃむにゃ・・アバウトですみません039.gif

放映内容では、そのニュースでお茶の売り上げ倍増!コーヒー文化の街名古屋のカフェでは、通常2杯入りのサーバーで出されるものがお代わり希望急増中だとか005.gif
反響すごいですね~!!
砂糖イン(←糖尿病の点では注意)でもミルクインでも効果は変わらないとか005.gif

でも、そのコーナーの最後で、視聴者から「私が胃が弱くて1日何倍も飲めません」と紹介もありましたが045.gifムリして飲まなくても・・・とも思います(^_^;)
ワタクシはお腹が冷えやすいのでもっぱらホットで飲むのですが063.gifここ数日は暑くて、陽射しも強くてさすがにHOTはキビしかった058.gif
ここはムリして飲みませんでした045.gif

予防法としてラクなだからかな~、と思いますがムリして水分とり過ぎても合わない体質もあるから、注意して身体の様子をみつつ、というのがオススメですよ045.gif今日は少し蒸しましたが、陽射しがなく過ごしやすかったのでホッと一息ブレイクでいただきました063.gif美味しかったです~060.gif

[PR]
by flyee | 2015-05-28 18:52 | 日々のこと

カフェ日和 文明堂のカステラ

かなり前にはなりますが、こんなん記事が載ってました↓



文明堂のカステラのコマーシャル可愛かったよねえ〜045.gif、て今もあってるらしいのですが、残念ながらワタクシは見る機会がないですね009.gif

カステラ抹茶カステラが、好きですね♪特に今の時期かな045.gif




お供はコーヒーですね063.gif
長崎のカステラ店の喫茶コーナーにカステラセットとしてメニューにあります060.gif(よくドラマでも出てます。最近のドラマだから荒野でも出てました。)
昔ながらの喫茶店といった感じで落ち着いた感じです♪
ただ、抹茶があったかな〜?"(-""-)"
販売はしているのですが、喫茶ではどうだったかしら?
しっとりして美味しいのですよ!(^^)!



文明堂総本店
カステラカット包装タイプ(CT-21)(レギュラー・抹茶・チョコ各5切入)長崎銘菓【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】
[PR]
by flyee | 2015-04-30 18:45 | ニュース

4月13日は「喫茶店の日」

日が過ぎましたが、4月13日は「喫茶店の日」だったんですね005.gif明治21年4月13日に日本人による初めての喫茶店が東京上野に「可否茶館」が開店したのを記念してこの日が喫茶店の日となったそうです063.gifコーヒー1杯1銭5厘、牛乳入りが2銭、一品料理、パンやカステラなども出していたそうです063.gifちなみに当時の「もりそば」は8厘だったそうなので、いかに高かったか・・・!ですね005.gifどこかカフェでコーヒータイム過ごしましたか?063.gif059.gifどこかでまったりと当時に思いを馳せて一服しても良かったなあ063.gifその日も今日も外カフェでなく家&オフィスカフェでした(;^ω^)残念063.gif
c0223197_15225503.jpg
歩いていくには少し距離があるのですが、近くに気になる喫茶店がありまして063.gif窓がステンドグラスなので外からは様子が見えないんだなあ・・002.gifなので★入りづらいなあ・・002.gif結構中は賑わっているらしいです035.gif



[PR]
by flyee | 2015-04-15 18:58 | コネタ

MACHIcafeでイエローブルボンを飲んでみた!

いやあ~12/10から始まったローソンのマチカフェ(MACHIcafe)イエローブルボンのコーヒーをいただきました063.gif

家の近くや、よく通る道沿いにはローソンがないので、なかなか機会がなかったのですが、先日ちょっとしたおつかいがありまして、やっとその道沿いに発見!

そんなワケで通常はセブンイレブンやマックの方がよほど利用している為マチカフェというのも初めてだったのですが、ローソンのスタッフさんがレジ奥のマシンで作ってくれるのですね063.gif
バリスタが・・・てなイメージ写真(?)を見てたので大きくイメージを膨らませてしまいましたが、ちょっと期待外れでした012.gif
でもそれは全店ではなく、そんな方が配置されている店舗もあるのかな?

↓↓もう飲んじゃったのでフタしてます(^_^;)
c0223197_18225938.jpg


でも丁寧に淹れて頂き、「ども~♪」と車に戻って飲んでみた所、やはり味わいが違いますね005.gif
深みがあって苦みをそんなに感じない。(お店の案内紙面では”柔らかい苦み”とありました)
フルーティーな香り”ともありましたが、そこはすみません012.gifわかりませんでしたが、これまで買った他店のモノよりは良い香りを感じました063.gif001.gif
おいしかった~060.gif心なしかゆったりした気分を満喫できたひとときでした063.gif043.gif

やっぱ「ちょっと違う」と感じたのでまた、見かけることがあれば寄って購入したいと思います045.gif
数量限定なのでまだあると良いですが・・・035.gif240万杯だそうなのでまだいける!?

[PR]
by flyee | 2013-12-20 19:58 | お買物

コーヒー界がまた広がっている

いまやコンビニの顧客争奪戦に欠かせない商品となっている「いれたてカウンターコーヒー」。業界トップのセブン―イレブンは全1万6000店舗にドリップマシンを導入し、1店あたり1日80杯以上を販売。累...


お家ではネスプレッソ、外ではコンビニのドリップカフェとコーヒーの飲み方もまた様々になっている昨今ですが、まだまだ色々楽しみ方があるってことですね063.gif
これはまだまだ期待できますぞ043.gif

こちらニュースによりますと
ローソンは店頭で販売の淹れたてコーヒー(ローソンではマチカフェの名称)で高級豆を使った限定品コーヒーを販売することとした063.gif

とのこと005.gif

それは希少な高級コーヒー豆・イエローブルボンを使用したもので、なんとお値段据置¥180のままなんだそうです!!005.gif
もう少し掘り下げた所、それは240万杯限定063.gifでその間は通常のブレンドコーヒーと置き換えるとのことらしいです005.gif

なので注文の際「ホットひとつ。イエローブルボンの・・・」なんて言わなくてもいいのね012.gifなどと思いながら
「じゃ、明日出かけたときにでも寄るか~」035.gif
と思っていたらばなんとそれは12/10からでした056.gif
まあ、ニュースでお知らせの段階なのでまだ先なのは当然・・034.gif

コンビニでもドリップコーヒーが買えるようになりましたが、私は飲めるスペースが設けてあればそこで、そして会社や車で飲むことの方が多いですね。
なので、近辺に店舗が多いこともあるのですが、セブンイレブン、マックを利用することが多いです(¥100とワンコインだし♪)そして充分おいしいです001.gifあ、でもたまにセブンのは「濃いっ」
と思うことがあるかな072.gif

でもこの機会にローソンは行ってみようっと035.gifこうなるとランキング1位なるか!?
イエローブルボンは深煎りモノらしいですがどうでしょう072.gif

外出先での一杯はシアトル系よりもあまちゃんの中に出てた原宿の喫茶店アイドル(松尾スズキさんがマスター役をされていた)のような店が好みです056.gif
あの入口のドアがカラコロカラ~ンてなるのがこれまた良いのですがもはや希少価値?035.gif

あまちゃん関連グッズオフィシャルサイトへ


【世界のおみやげギフト☆ジャマイカ】ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒー 2袋セット(33101430)【RCP】(fs3gm)



[PR]
by flyee | 2013-11-13 20:21 | ニュース

本日も晴天なり

一旦曇ったんですけどね★
でも雷もならず、雨も降りませんでした。でも湿気はやっぱり減った気がする・・やれやれ042.gif

今週NHKの世界びっくり旅行社夏のスペシャル版を観たのですが、その中でベトナムが紹介されてました。撮影日はお昼37度だったらしいのですがお昼寝が習慣のその地域の方々はそれぞれにお昼寝をされてました。

それが見たところど~~もエアコンなどの空調がなさそうな所でなのですよね。室内でも窓が開いてたし、売り場の空いたスペースの床とか・・。共通してたのは日陰だということ(当たり前だ)。もしかしたら扇風機のようなものは回していたのかもしれない・・・。映ってなかったけど。

アジア地域って暑いイメージですが、「この時期だと湿気の多い福岡の方がよほどキビしいかもですね。」とあちらに行かれた方に聞いたことがあったのですが、この映像を見た限りホントそうかも。

あとベトナムコーヒーもあった!なつかしいなあ・・特に紹介はされなかったけど。
一時期はやりましたよね~♪今あまり見ない気がしますが・・・063.gif


■多彩なLED電球■

◆東北グルメのおとり寄せ♪東北復興応援キャンペーン◆





[PR]
by flyee | 2012-08-24 18:51 | 日々のこと

効果あるのは○○○らしい

少し前の放送だったけれどためしてガッテンで<便秘>がとりあげられていた●~*

しかも”ガンコな”便秘対象だ(@_@)

私の周りにはそこまでの方はいませんが、本当に悩まれ、ご苦労されている方もいらしてて、その方が治ったのには本当に良かったと思いました056.gif

その中で学会でも紹介された効果的な飲食物は何でしょうと様々な商品が陳列されていた

ポテトチップス、ケーキ、根菜類含む野菜、食用油・・・その中にコーヒー063.gifもありましたが「まさかっ!当たり前(?)すぎる~」とおののいていると、答えが発表された

それは、ご・は・ん・・白飯でした058.gif

何だか今提唱されている食育にも通じそうなまとまりを感じました(^-^;)

NHKエンタープライズ


▽無印のコーヒー





[PR]
by flyee | 2010-05-11 22:02 | 健康

またまた良いところが見つかりましたね♪

コーヒーにポリフェノール、なぜ今わかったの? | Excite エキサイト

そうそう、赤ワインにポリフェノール、ココアにポリフェノール・・・日本人がポリフェノールを摂取する飲食料品が少ないというのなら、なぜ今まで教えてくれなかったのでしょうね・・・?残念(>-<)

記事によると大反響のようで、かつてはマイナスイメージもあったコーヒー063.gif、今後も期待できますね(^-^)¥


ファストデンタル2.0

ファストデンタル2.0

¥2,604(税込)

〜気づいていないだけで、半径2m以内のすべての人から臭がられているかも?〜 ▼にんにくが大好きでほぼ、毎日食べ…

ファストデンタル2.0ファストデンタル2.0をカートに入れる

↓↓来週特集は●保険をリストラ! ●トヨタの蹉跌 グローバル化の罠
『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読


おすすめ食材みつトマト♪


↓↓いよいよ終了間近!ポイント10倍↓↓
◆金箔、金箔関連商品の[金箔屋本舗]

[PR]
by flyee | 2010-03-12 21:58 | コネタ