つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イオン ( 14 ) タグの人気記事

GWのハイウエイでWAONが今おトク♪

00000010_14273082.png





GWゴールデンウイークももう終わりに近づきましたね。
皆さまは、どちらかお出かけになりましたか?

ワタクシは、軽く日帰りで出かけましたが、ま~やっぱりどこも渋滞がひどいものですね。
車の列がノロノロと進んではパタッと止まり、そしてまたノロノロ速度で進んではそんなに進まない距離のところでパタッと止まり・・。

ラジオCMで宇宙人ジョーンズが「みんな渋滞が好きなようだ。なぜ出かけるのだろう。」的なことをいっているけれど、ホントそうなのか!?と思ってしまうほどですよ。
大きな事故の報道もありましたが、小さな事故も多い!!
小さくても事故は事故。大変なことです。

ワタクシが出かけたところの渋滞もやはり事故に伴うものも相まってのことのようでしたが、事故処理が済んだ直後だったようで、そんなに影響はありませんでした。
しかしながら、昨日のニュースで見ましても利用するエリアでの事故の報道がありました。
衝突事故による全面通行止め、鳥栖JCTでは故障車が炎上して渋滞・・。
時間帯も午前中からお昼と、かなり車が多かったのではないでしょうか。かなりの遅れがあったとみられます。
事故ではないものもありますが、注意して安全にいきたいですね。

さて、そんな渋滞もあって長時間運転するのも疲れてくるし、集中力も欠いてくる。
そんな時はお食事やお茶タイム、トイレ休憩含めてのSA・PAでの休憩ですよね060.gif

c0223197_15244458.jpg
PA・SAも昨今は色々なお店や、遊ぶところができて時間をかけて居てもいいようなところになってきました。
ワタクシが寄ったのは今回壇ノ浦PA。

壇ノ浦パーキングエリア

ここ壇ノ浦SAは関門海峡や向こう側に門司港も一望できて景色がすばらしいです。
この季節は風も気持ちよくてオススメですよ(^^♪

レストランも窓際がもちろん関門海峡側なので、海を見ながらのお食事、夜は関門橋の灯りも映えて昼とはまた違った展望がステキです。
メニューは色々とおすすめがありますが、やはり下関とあってふぐのメニューが目立ちます。
フグの天ぷらなどもありますが、お値段は結構お手頃。気軽に食べられると思います。

今のオススメは「壇ノ浦春ご膳」¥1,500。
海鮮ちらし寿司、菜の花の天ぷら、お吸い物・・この季節にはさっぱりとした味わいで良いですね。
ちらし寿司の華やかさがまた春めいてます。

九州グルメフェア

ワタクシは、少し遅めの時間帯でもあったので瓦そばご膳(“定食”だったかな?(;^ω^)¥1,500。
これまた下関、というかその少し向こうの川棚の名物料理です。

瓦そば、フグの混ぜご飯、味噌汁・・というラインナップ。
瓦そばの量は本場に比べては少ないですが量的にはおそばやさんのもりそばなみで程よい量ではないかと思います。
フグの混ぜご飯も、フグをくずした身がたくさん入ってて程よい塩加減が絶妙!おいしい~!!

さて、そんな満腹感でお会計へと向かい残念なお支払いをしました。
PAに着いた時からのぼりがあって目に入ってたのですが、GW期間中はWAONポイント2倍なんですね~。
げげっ!失敗だ~。
ちゃんと事前にWAONチャージしておけばよかった(´・ω・`)

残念ながら現金支払いといたしました。
この2倍は春休みも行われたようですね。次は夏休み期間でしょうか。勝手に独断しますが、次回は事前準備をちゃ~んとして行きますっ(-ω-)/

WAON2倍期間は、今日を含めあと3日。ご利用の方はゼヒしっかり残高確認しておでかけくださいませ(^.^)/~~

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!



[PR]
by flyee | 2016-05-06 15:31 | おでかけ

確かに、あ~あるある

皆さんは週末をどのようにして過ごしているだろうか。趣味やスポーツ、家族サービスなど、さまざまな過ごし方があるとは思うが、「イオン(AEON)に行く」という人はきっと多いはずだ。全国各地に400以...
フムフム045.gif
これを読んでみますと、正直イオンでのお買い物で「うん、あるある。」に当てはまるのと「いや、そうでも?」・・・て感じであるでしょうか001.gif

「あるある。」は「はつ~かさんじゅうにち5パーセントおっふ♪」&武井咲ちゃん(これはセットですよね、もう)ですね。イオンといえばコレ、てくらい037.gif
これはイオンへ行くみなさん共通でしょう。

火曜市は気合がはいる。」
気合まで・・とはいきませんが、「火曜だな。行くぞ。」てな感じでしょうか。
しかし、現場(売場内)ではカートがガシガシ足に当たるほど人が行きかい、これが気合というものでしょうか。
たまに「じゃがいも袋入るだけ入れて¥○○○!」てエリアには人がガッサガサいれまくってます。
これを見るだけで、クラッとくるのでワタクシは負ける事が多いです(^_^;)

c0223197_13312096.jpg



ママ友がフードコートに集まってるのは見たり見なかったり・・・。同じく、「閉店間際に部屋着のまま来店する姿。」というのも。
これは行く時間帯が合わないからかもしれませんね。(行くのは仕事帰りの夕方などが多いためかな?)

逆に「あれ~?知らないよお、そんなの。」てのが「無料コーヒー長蛇の列」のところ。
そんなのあるんですかい?ゆっくり飲めるところ?

試飲がてら、店内を覗いてってね的なものはあるのですが・・。
ここは「お砂糖、ミルク入れますか?」まで聞いてくれちゃうので、ブラック派だけど、そのにこやかな問いかけについ「ハイ♪」て答えちゃんですよね~。
でも買い物や、仕事で疲れた体に「ちょうどいい甘さや~。」て感じでおいしいです063.gif
そしてたいていドリップコーヒー買っちゃいます。

c0223197_13403323.jpg


う~ん、その他にも「1日中過ごせる。」もないかなあ・・。
色々とショップはあるし、くつろげるソファーもところどころ置いてあるので、その気になれば1日すごせるのかも★
確かに、そこで待ちくたびれたおとうさんをみかけますね。

あまり男性向けショップは見かけない気がしますが、男性も1日過ごせるのでしょうか?
服とかはありますけど、釣り専門店とか・・・う~む。

ワタクシが良くいく所は、「知り合いに会う。」方が多いからだと思いますが、結構コギレイに身なりを整えた方を多く見る気がします。

たまたま用事で別の街のショッピングセンターに行ったのですが、そうでもない感じだったのでなんとなくそう思いました。自分があまり気を付けないもので、周りの方を見ては「おっされ~♪」と(心で)言ってます058.gif見習わなくては012.gif




[PR]
by flyee | 2014-02-01 19:24 | 日々のこと

お買い物5倍

今日から14日までイオンはWAON・ときめきポイント5倍デーですよ!
、てなワケで通常の買い物品に加え、アルコール類も購入♪
それでもなかなかビール068.gifではなく第三のお酒を買うんですけれども~(:_;)

今度の日曜が母の日マザーズデーなんて近年はいいますね。なんでもカタカナ(-_-)なのでなのか、お母さんを中心にカンパイ!と書かれたPOPがドン!と068.gifビールコーナー中央068.gifに置かれていました。
いや~ワタクシ世代がバリバリの頃(まあ今も、のつもりですが★)は女性のオヤジ化なんてよく話題になってましたがそういうこと?ワタクシ世代のハハ向け?てこと?
・・う~ん★じゃあ、プレミアムモルツでお願いしますヽ(^。^)ノ068.gif068.gif

まさに花より〇〇ですな056.gif








[PR]
by flyee | 2013-05-10 20:03 | 日々のこと

寒の戻り

ふわわ~★
例年よりより早い記録的な桜の開花があったかと思うと、昨日から暴風の上に気温の低下ですよ(~_~)
まったくカラダがついていきませんわい、という事で?お昼はウエストへうどんを食べに行きました。はあ~温まったわ~(*´д`*)

ワタクシの見立てでは、うどんツウはつるつるのどごしでうどん県代表の「讃岐うどん派」とあましょうゆとぶつぶつめんのからみ具合が絶妙な「福岡うどん派」と別れると思うのですがいかがでしょう?

そしてイオン内のミスドへ先週のFM放送安部礼司で「おいしい♪」と紹介されていたツイスティコーヒーを買いに行ったけれどなかった・・・(;_:)
キティちゃんシリーズはかわいく並んでましたよ♪
しかし、あまりそれ派ではないワタクシは今回パスしました☆ミ

身のまわりの放射線量が気になる方に【エアカウンターEX】





[PR]
by flyee | 2013-04-07 21:22 | 日々のこと

ミスドでボールペン

明日は小正月だそうでございますね。
年末年始バタバタと忙しかった奥さま方が一休みするというものらしく、各々食べ物持ち寄ってお食事会をしつつねぎらうものらしいですよ。
現在なんて「それ毎日やってない?しかもおしゃれな外食で」てな感じですが、ちゃんと昔の奥方も休まれていたのですね、と何となく安心する行事お知らせでございました056.gif

ワタクシはミスドにてティータイムといたしました063.gif(単なる休憩)
ちょうどイオンで購入するとWAONポイント5倍だしね(^^)v
正直新商品の違いがワカラず・・・また挑戦してみます(^_^;)
c0223197_12495687.jpg

また広告が入っていたワ♪人気のマツコさんここにも!

そして今150ポイントで交換中のアビステボールペンをゲット!
c0223197_1255228.jpg

スケジュールンに合わせてブラウンにしました

スケジュール帳に付いてるホルダーに入れられるボールペンを購入しようか考えていたところに、本体の細さなどいいじゃない!と決めた次第035.gif
あまり書き心地とかは気にしてなかったのですが、スラスラと書きやすい上に思ったほど太字でもなかったのでこれは利用していきそうです。
クリップのポンデリングのようなデザインのイエローがあまり目立たないのが残念。
他の、ピンクやブルーの方がキラッと目立つかも072.gif




[PR]
by flyee | 2013-01-14 20:49 | お買物

年末年始を実感

福岡では初雪観測と報道されたその日、ワタクシは「まあ予報通り、いつもより寒いわねえ~、ま、こっちは降ってないけど」(*_*)
くらいに思ってましたら、降ってました(翌日聞いた)
まあ、少し離れた地域ではあったのですが(~_~)

そんな中お買物先のスーパーではクリスマス予約受付の張り紙があり、近売り場にはサ〇ウのお餅などのお正月コーナーがあったり・・・まだまだ先、と思ってたのに何だか急かされるような気分ですね(^_^;)

もちろん年賀状なんてまだまだでございます023.gif




[PR]
by flyee | 2012-12-08 20:56 | お買物

イオンご利用多し、なのね

先日の地元新聞に若者の休日買い物はイオン利用という記事がありました。

これは九州経済調査協会が九州・山口、沖縄の18~29歳の若者を対象に「休日によく訪れる施設や店舗」を伺うアンケートを実施したところ、対象の地域6市(福岡市、熊本市、宮崎市、那覇市等)がトップだったとか001.gif
なかでも宮崎市は「イオン支持率」が79.3%だったそうです!すごい数字005.gif
なんでもイオンモール宮崎は九州最大級の規模らしいのでこの関連もあるのでしょう035.gif

ワタクシの最寄りの店舗は結構長くあるのですが、近年建てられているモールはショッピング施設も充実しているし、映画館が入っているところもあるので映画→お食事→ショッピングと1日過ごせますからね~060.gif
駐車場が施設内無料なので時間059.gifを気にしないで良いのもグッ(^^)v




[PR]
by flyee | 2012-12-06 20:03 | ニュース

鮭フレーク納豆のせご飯を実行してみた

鮭フレーク
2個(瓶)入り1パック¥298
納豆
3個入り1パック¥68
(どちらも最寄のイオンで購入056.gif
という全然セレブでない価格で購入(^_^;)

c0223197_18261691.jpg

1分といわず完成!・・しいていえば納豆の「混ぜ」が足りなかったか?

ワタクシ的感想は「ふわふわした感じで」おいし~い♪
納豆糸のネバネバ感、鮭フレークも弾力のあるものではないのでふわっとした噛み心地で、確かにごはんがすすみます(^_^)
食べた後の口周りのネバネバ感もなく、今までコレにちょっと困ってたワタクシは好感触(^.^)v
始めは納豆付属のタレ入れませんでしたが、一口食べた後即混入(^_^;)入れた方が味はしっかりしました。

塩味を効かせるとなると
野沢菜いり卵も合うのかもしんない035.gif
三色となって彩り的にはキレイ072.gif
結構何でも合いそうですね♪色々できそう~と実感し、実験していこうかな、と思いました045.gif

しかし、これはあくまで私的個人嗜好★
塩分取りすぎにはご注意を034.gif

今まで「納豆パスタ」等作ってみましたが、作り方の問題か「食べれるけれど、そんなに定番にはならないかも★」という経緯の中嬉しい一作となりました001.gif
簡単メニューというのもありますが(^_^;)




[PR]
by flyee | 2012-11-15 20:01 | 日々のこと

イオンのヒートファクト

広告に
イオンカードの利用で
衣料品10%OFF!日用消耗品等8%OFF!!そして家電食料品5%OFF!!!
とありましたので行きました行きました(*^^)v今日までだし★
特に食料品5%OFFは20日30日以外はないので、たまにいただくお得クーポン券
「食料品は対象外」・・・ガクッとなってましたので驚きでした(゜ロ゜!)
今回WAONは対象に入ってないようですが珍し~い(^。^)

そんな中「また次の機会に」と思ってましたヒートファクトも購入しました(^^)v
c0223197_13502988.jpgホントはまとめて♪



























もともとお買い得価格になってた上に、10%OFFなんて072.gif072.gif・・・


グシシシ(^□^)と心の中でお下品に笑いつつ060.gif
ほほ~005.gif今年は千鳥柄とか増えてるわ♪

ただしそれは「請求時に」という事なのでフツーにレシートには¥980(それでも定価より安いです)表示でした。請求書が来てもいっちょ確認ね!?




[PR]
by flyee | 2012-11-04 22:23 | 商品紹介

最近お気に入りのワイン

間もなくボジョレーヌーボの解禁ですね072.gif
今年は良質だけれども、収穫が少なかったと聞きましたがどうなんでしょう。
そういえばアメリカでも農作物が気象の影響で収穫数減少と聞きますし(値上がりできちゃいますよね(-_-;)
大事にいただかねば072.gif

ここのところめっきり気温も下がり、昨日からなんてさらに温度が下がりというより冬!
夏はもっぱらビール党だったのですが気候の変化とともに求めるアルコールの種類も変化してきました068.gif

そこでイオンポイント5倍デーの時にプラッと見たお酒コーナーでカゴに入れたのがこちら

c0223197_2135129.jpg

1本は飲めないので(^_^;)最近ハーフボトルなのですが、お得な価格なのに(¥600弱で)この
英国王室というのが、田舎者の庶民の心をくすぐるわ~・・と購入したのですが、とても飲みやすくておいしい!!
ワインはうんちくを語るほど詳しくはないのですが、あまり軽いのも重すぎるのも好みでない私にとってはほんっとぴったりでした(^^)vなるほどミディアムボディーでした★
なので、すぐ空けてまた次の買い物の際購入したほど♪
これならフルボトルも大丈夫かも(^.^)安くなるし(セコい(^_^;)

先日の写ねーる残ったワインでのソースを作り方と幾つかレシピが紹介されていたな・・。
その中で「家で飲むワインは幾らのワイン?」というアンケートの回答にほぼ半数が~¥1000とあったようでした。
おお~そうなのか005.gif「安いから・・」と卑屈にならなくてよいのね♪(そこまではないものの・・(~_~メ))
今は本当に安価で美味しいのが飲めるものねえ035.gif

その内容で常温よりは冷蔵庫で冷やしておいて飲む30分前に出しておく(赤の種類による)、というのは聞いたことありましたが、グラスは大きいのよりは小さいので良いみたいですね。お値段と共にグラスの大きさも・・・だそうです005.gif005.gif

楽天市場での購入はこちら

モメサン メルロー "パレ・ドール" 赤 750ml

新品価格
¥876から
(2012/11/1 21:53時点)







[PR]
by flyee | 2012-11-02 18:21 | 商品紹介