つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今、福岡が人気スポットになっているのかな


公私ともに好調な琴奨菊関の地元でも祝福ですね
地元は柳川とのことなので、朝からテレビでも中継されてました。

ふと思ったのですが、これはもしかして、琴奨菊関と嵐の両方のファンは、福岡に集中して大忙しなのでは!?ということ。

、というのもこれも地元の新聞にもなって「初詣並みの人だかり!?」て」くらいこのCMのロケ地宮地嶽神社にはファンが殺到したそうです。
嵐出演JALのCMについての記事によりますと、この夕日の見どころは2月20日前後で年に2回しか見られない、そしてちょうどオンエアされたばかりとなればやっぱ行きたくなりますよね045.gif

どちらも福岡県なのですが、だいぶ離れてますので、どこを拠点としたのかな。
宮地嶽神社のHPによると、「JR福間駅からバスかタクシーで5分」とあります。
博多駅から小倉方面の電車に乗れば福間駅には30分弱で着きます。

次に柳川へのアクセスは、西鉄電車で天神にある西鉄福岡駅発の西鉄大牟田行きの電車で50分弱で行きます。
他の方法もアクセス案内ありました。


ふむ~。やはり博多駅か天神を拠点にしたほうがいいのかな。
博多駅から天神までは地下鉄で5分。バスで20分前後でしょうか。
天神拠点でもあまり時間かからないので、なるべくターミナルに近いほうが良さそうですね。

、とはいってももうピークは過ぎましたでしょうか(^_^;)
秋の夕陽の見時10月20日前後も良いですよ058.gif





[PR]
by flyee | 2016-02-27 18:15 | ニュース

なぜかだいぶ前の納豆記事

コラムランキングで「納豆は2か月たっても食べられる!?」という記事が読まれているランキング10に入っていたのでクリックしてみた。

ふむふむ・・・結果やはりスーパーなどで売られている表示の(10日前後がほとんどだとか)期間以内
に食べる方がもちろん安全ですが、近ごろの冷蔵庫は抗菌タイプもあるのでなかなか腐りにくいのかも、実際2か月経ったものを食べても、健康状態に問題がなかった経験などが載った内容だった。


へ~そうなのか・・005.gif

しかし、ワタクシも経験ありますが、乾燥がすすみカッチカチな納豆になってしまいます。2か月ではなく、10日以内でもね★
それを、水でふやかして食べたのだとか・・おお、すごい・・・。

そして最後に注記として「この記事は2週間以上前のものです。情報が変わっていることもありますのでご注意ください。」的な表示があったので、「む?」と日付を見てみると、2015年と去年ではあるものの、5月だった・・。
なぜに今頃読まれているのだろう。当時は気付かず、為にはなったけれど。
初夏のこの真冬に、ってところが不思議でした056.gif



[PR]
by flyee | 2016-02-16 17:50 | 日々のこと

今年のバレンタインは日曜日

この間恵方巻イベントが終わったかと思いきや、もうバレンタインデーが迫ってきてますね。
もう間近!明後日ですねえ。
デフレスパイラル、なんて言われてた時は家でほっこり、少し経済が上向きになるとプチ贅沢・・な~んていわれてますが、実際どうなんでしょうか?
ちょうどこのお休みを利用してリッチな演出&チョコレートのプレゼント、なんてあるのかな?

ご家庭で、となるとたこ焼き器でチョコパーティーはいかが?というのがテレビで紹介されてました。
うーん、材料を見過ごしたのだけれど、チョコレートと何か(←そこが肝心よのう。不明確ですみません。)たぶんホットケーキミックスのようなものをまぜまぜして、たこ焼き器に流し込む。→
→そして、一つずつに板チョコをいれる。
→ひっくり返してアツアツをいただく~。たこ焼きパーティーのように。
う~ん。面白そうで楽しそう(*^▽^*)
「おっ。アチチ。」「わ~焦げそう~!」な~んてワイワイとなるのね、ふむふむ(‘ω’)


c0223197_15432752.jpg


・・勝手に想像しながら今年は~心ここにあらず!?
昨年11月頃からセブンイレブン限定(らしかった)で発売された、チロルとロイズのコラボチョコはお食べになりましたか!?
あのチョコレートはおいしかった~!!ので、また買いたい、と思っても当時から品薄だったので、もうとっくに終わってしまってるのかどこにもない!
Amazonにはあるけども、高っ!Σ(゚д゚lll)確か1個¥40じゃなかったっけ・・。それだけやはり人気なのでしょう・・・002.gif


期間限定 ロイズ × チロルチョコ 5個 (アルコール分0.2%含有)


ロイズで直接取り扱っている方が充分美味しいよ!という声もありますので、確かにそうなんでしょうが・・でもロイズは他にも色々コラボしてますね。この冬は目が離せないもの、イロイロあります。



江崎グリコ カプリコスティック ROYCE'(ロイズ) コラボ 9本入×5個



江崎グリコ ポッキー ROYCE'(ロイズ) コラボ 7本入×5個




【期間限定】Calbee(カルビー)×ROYCE'(ロイズ) デザートポテトチップス


でも立春も過ぎ、もうすぐ春。もう少し楽しめそうですが、春に向けてまた別のモノ・・・色でいうとピンク系が出てきそうですね045.gif

生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】


[PR]
by flyee | 2016-02-12 17:34 | 日々のこと

生活はほぼ正常

やっと断水も復旧して通常の生活ができて、学校も通えるようですね。良かった(^.^)
不思議と金曜日に、主な被害だった大牟田市からそんな宣言があったと同時にほとんどの他市町村も断水解除となったようですが、みんなぴったり同じ日なのは何でかなかな?偶然?そんなもの?

元通りになったのは本当に良かったな~、と思いその後の報道を少し見ていたらやはり色々と問題点が浮き彫りとなったようです。

断水になったこと、給水の案内などの周知が徹底されてない事、給水所までの重い水を運んでの往復はお年寄りいはとても負担だったことなどなど。
給水がされていて、飲み水が購入など含めて手に入れることができても、生活用水が大変だったみたいですね。
洗物を出さないよう紙製品のお皿にしたり・・。
今回の事は本当教訓になりました。

水道管がまだ漏れているかもしれないので、メーターで確認する方法も紹介されていました005.gif
元栓を閉めてもクルクルメーターが回っていたらその可能性大だそうです(・・;)

【★毎日更新★】「半額以上」の割引クーポンが目白押し♪

【RaCoupon 買うクーポン】

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中
[PR]
by flyee | 2016-02-01 18:34 | 日々のこと