つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シーズンといえば

朝ふらふら~と出かけていたら、1軒の家の前に引っ越しでおなじみのとあるメーカーのトラックが止まっていた!

一度入ったら出ることのないのがマイホームの定義?なので一軒家「来たのかな?」と思っていたけれど朝だし、今から出て行かれるようで・・・まあ一家皆さんてワケでもないでしょうけど、そうか~そんなシーズンなのね~056.gif
転勤から就職から新学生・・・新生活スタートですね。
しかし、1年で1番寒いといわれる2月。年末大掃除よりも今の引っ越し掃除の方が寒そう・・・(*_*)
風邪などお気をつけて★

しかし、引っ越しの目途のない我が家もそういうのを見るとちょっと見直したりして。
洗濯機やらテレビやら掃除機やらの新製品はまだまだなものの
今は、隙間活用の収納道具に目が行ってます。
台所下の湿気を考えると出してしまおうかと(^.^)





アイリスプラザの新生活応援特集

[PR]
by flyee | 2013-02-17 20:44 | 日々のこと

チョコ食べてリラックスとはいかない?

なんだか疲れたぁ……。そんな夕方のブレイクタイムはチョコレートを食べてリフレッシュ!バックの中にいつもマイチョコレートが入っているし、カフェに入ればコーヒーとチョコレート。夜だってワインと一緒に...
なるほどなるほど005.gif
この記事を読むところによりますと、チョコレートの成分にそんなイライラさせるものが入っているのだとか005.gif

この季節のチョコはこの上なく美味しく感じるし、魅力的な072.gif期間限定商品もどんどん出てるし、こないだのバレンタインなんて自分へのご褒美チョコはもう定番てなもんでここぞとばかり、もうボリボリ食べておりますよ。

この間観た美の壺で紹介されていたチョコはもう芸術の域だった072.gifあれはワタクシはもったいなくて手が出せません。
しかしそれによると女子会のひとつとして、各々お気に入りとか気になるチョコを持ち寄り感想を出し合う、といったような集まりがあるようでございますね056.gif
なんだか優雅だわ~072.gif
こっちでは、そういうの聞いたことないものね045.gif

話は戻ってチョコの話ですが、イライラというよりは興奮する症状が出る感じがしませんか?
実際チョコ好きで有名なタレントさん楠田枝里子さんなんか常にハイテンションな感じ045.gifそれが面白くて見るワタクシも楽しかったのですが、最近拝見する機会が少なく残念です★

ドライフルーツがオススメと載っていましたが、ヨーグルトに入れて食べるのがワタクシは好きですし、この組み合わせはよくこれもオススメとなってますね(^^)v

まあもちろん食べ過ぎはいけないということですね。
でもこの時期溶けにくいしチョコはおいしいのでもう少しやめられませんね043.gif

100%ChocolateCafe.

[PR]
by flyee | 2013-02-16 20:58 | コネタ

雪は降らなかった

いや~こちら地方の昨日の気象予報では今晩から雪が降り一部で10㎝の積雪もあるでしょう。この雪は翌朝まで・・・な~んて言ってたのですが全く降りませんでしたし、翌朝(つまり今朝)も晴天でしたわ021.gif
いや、寒さは先週のぽかぽか陽気と一転寒いのは
事実ですけどね。またダウンを着たりして・・。

予報が外れたのはまあいいとして(よかないか(^_^;)「ちっ。こっちはニュース扱いじゃないのね」
見出しによると数日前の東京の天気に関してあちこちから声が上がったようですが、積もらなくてよかったじゃないか、といいたい。そしてそのニュースをトップにしたり長い尺で流さないでほしいわ~(-_-;)
それこそローカルなことなので地域のニュースコーナーに切り替わった時にやってくださいませ。

それにつけても、やはり大気汚染やってきてますね022.gif
マスクも通す細かい粒子らしいから、高機能マスクが売り切れの所も出てきているとか(*_*)
こうなると外出もおっくうになります015.gif
今は寒いし、インフルエンザ等もはやってるのでそれもアリかもしれませんが、暖かくなるとやっぱり出かけたくなりますよね~035.gif
できればその頃にはマスクもしたくないものだ045.gif


【送料無料】N95マスクよりも高性能!抗ウィルスレスピレーター(マスク)最上級グレードPM-HY823210枚【RCPnewlife】



ベルメゾンネット



[PR]
by flyee | 2013-02-09 20:23 | 日々のこと

大気汚染

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。

このところ中国発の大気汚染問題が取り沙汰されておりますが、本当に尋常じゃないですね(*_*)
その範囲は日本国土の3倍だのあの煙った映像だの、街ゆく人々のマスク着用の姿など・・・。
そりゃ日本でもこの時期はマスク着用は多いですけどね。

この報道によると、(中国での)呼吸器疾患患者は1割~4割に増加したとか。
うむむ~でも、呼吸器だけで済むのでしょうか?

2月に入ると花粉のCM(空気清浄器など)を見かける、聞くようになりましたね。
この大気汚染もこういったアレルギーの症状を引き起こす要因だとか。大きな問題ですね。
発がん物質が、とも聞きます。本当に心配です。

花粉情報だけでもウンザリしてたのに、近年は黄砂もハンパなくやってくるようになりました。
洗濯物は干せないし、車はジャリジャリだし、景色はもちろんかすんでるし・・・。

言いたかないが、昔はこんなじゃなかった!!
よく、年寄りがこの言葉をだし、「ああまた出たよ」と呑気に心で突っ込んでたけれど、ほんとシミジミ自分自身そう思うことが多くなりましたなあ・・・008.gif

突然の雨、黄砂、視線から守る洗濯物ガード SMLサイズ





[PR]
by flyee | 2013-02-05 23:28 | ニュース