つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

冬のアロマ

無印良品を覗いてみたらばもうアロマオイル冬バージョンが陳列されておりました056.gif
ワタクシが気付くのが遅かったのですが(^_^;)
でももう寒波のお天気情報もあったし、いよいよ冬ですね~☆

フォレストウインターフルーツの2種類がありまして、フォレストはその名の通り森の木々を思わせる香り、ウインターフルーツ柑橘系ではあるけれど(オレンジオイルが入っています)、”ウインター”だけあって少し深みのある香り、といった感想でしょうか072.gif

c0223197_21525029.jpg



[PR]
by flyee | 2012-11-30 20:46 | 生活雑貨

あったか裏フリースパンツ

ベルメゾン裏フリースズボン(この呼び方がしっくりくるわ~(^_^;)を購入しました。


ユ○クロ等々今人気の暖パン(あ、これはここの名称(^_^;)ですが、こちらは選べる股下5サイズ!(゜o゜)
チビで○足なワタクシはいつも裾補修をしなければならなかった・・。そう、ユ○クロでも。

ブーツカットのデザインなんかもうズレズレになってしまっても仕方なかったが、この裏フリースパンツはそうもいかない。
このズボンは66~78㎝まで3㎝ずつのサイズで揃っていました(^^)!

ギンガムチェックが欲しかったのだけれどもやはり同じ考えなのか、欲しい股下が売り切れ!!
S・M・L全てが・・・(゜ロ゜;)
あまりこだわりはなかったので他のチェックにしましたが思ったより人気なのだな~、早いもの勝ちなのね005.gif

今は入荷待ちのようですが、ベージュ等は在庫ありました(^^)v

履いてみたら、ふんわり温か~いモモヒキ(死語?)のような感じに上がズボンでかぶせてるイメージ?で見た目全然パンフのようにフツーのズボン(^.^)
股下サイズもピッタシ!!この冬ガシガシ穿きますぞ~(≧∀≦)
ベルメゾンネット





[PR]
by flyee | 2012-11-29 20:38 | お買物

秋のバラ

色とりどりの秋!美しい紅葉を撮ってみた!

今年は朝晩の寒暖差もちゃ~んとあり、雨も適度に降りやっと数年ぶりに街路樹や山の木々が紅葉らしく色づきました。を感じられて良かった(^.^)
ワタシの地域では、そう感じましたが皆様のお住まいはいかがでしょうか?
c0223197_12193696.jpg


バラ園にも行ってきました。
c0223197_12383142.jpg

秋のバラ春のバラに比べると概ね色、香りとも深く、さわやかな春バラと違った楽しみ方ができるそうです056.gif

実際あちこちで「わあ~いい香り~♪ほら嗅いでみてよ」といった会話が聞こえました。
お手入れの方に園芸相談されている方々も数組・・・(^_^;)
バラはお手入れ難しいと聞きますものね。
私もいつか沢山育ててみたいものです001.gif
c0223197_12354382.jpg

[PR]
by flyee | 2012-11-25 20:13 | おでかけ

納豆のせごはんに野沢菜を追加してみました

前回の鮭フレーク納豆のせごはんから野沢菜を更に追加してみました(^.^)
c0223197_1240932.jpg

だんだん丼ものに

どんどん
せれぶでなっとうから遠ざかる・・・(^_^;)
これはこれで美味しかった!
しかしながら正直まあその・・・想像通りの味!?だったです(~_~;)
納豆と鮭フレークのボアボアした食感に満足いかなかったら野沢菜のシャキシャキ感はなかなか良いですよ♪


[PR]
by flyee | 2012-11-22 20:33 | 日々のこと

カレンダーにこだわりは・・

特にはないのですが、やはり六曜(六輝)は気にするのだな~(~_~;)

今年のレタスクラブの付録
c0223197_22133030.jpg


六曜が表記されているけれど、今年の付録(つまり2013年用)は記載なかった~(;_:)
やはり今時のママさんやらは必要ないのかのう・・・★
サンキュの来年度のは従来通り六曜載ってました!イエイ(^^)v

上記の雑誌はこの時期カレンダー目当てに毎年購入してましたが、内容の情報、お料理レシピも役に立つときが多々あり、お得な気分♪で購入してたのですが、このオマケ感覚に時代の波が・・・?
地域の銀行さんにいただいてたカレンダーもとうとう六曜表記じゃなくなってしまったし★
もう必要としないのは若い人だけじゃないのかもしれない・・・007.gif
わざわざ購入するほどではないしな~そんなにこだわりの風景とか大きさとか・・・うむむ(^_^;)

日本観光風景 12ヵ月 カレンダー 2013年カレンダー  平成25年カレンダー カレンダー2013 壁掛けカレンダー 日本風景カレンダー 六曜 旧暦 主要行事入り




サンキュ! 2012年 12月号 [雑誌]



レタスクラブ2012年11月10日号 [雑誌][2012.10.25]



[PR]
by flyee | 2012-11-19 22:31 | 生活雑貨

昨日の鮭納豆のせごはん追記

一部訂正がございまして<(_ _)>
ワタクシの感想
×口周りネバネバ感ない
口周りの臭いが気にならない
でした。

今日また実行して分かった(改めて確認?)した次第でございます(^_^;)

皆さんはどう試されてますか?

納豆はダイエット&健康に関する話題でよくTVなどで取り上げられてますが、その時に一時「生産が追い付かない」なんてニュースになったりするときもありましたよね。

最近ダイエットというか、話題で気になったのは大人のラジオ体操
でしょうか。

飲食物は色々出てるからな~★
時期的にリンゴが復活か!?

ワタクシ好みのリンゴは中に蜜がたっぷりあって噛み応えはボワボワしたのが好きですね(^.^)
皮ごとシャリッと食べる映像がとてもおいしそう、そして「歯茎から血はでないのよね。健康な歯茎」と思い見るのですが(懐かしむ世代★)あのように食べて正解!(^^)!
皮にポリフェノールが含まれているのですよね♪

あ、そうそう昨日解禁のボジョレヌーボーにちなんでいえばもちろん赤ワインにも、てのは有名な話ですね(^^)

ペットボトルでも品質に問題ない事などなど報道出てますね♪
これで販売商品が広がると良いな~045.gif
ここの所コルク抜きが下手になってきているもので・・(^_^;)

楽天市場

[PR]
by flyee | 2012-11-16 20:29 | 日々のこと

鮭フレーク納豆のせご飯を実行してみた

鮭フレーク
2個(瓶)入り1パック¥298
納豆
3個入り1パック¥68
(どちらも最寄のイオンで購入056.gif
という全然セレブでない価格で購入(^_^;)

c0223197_18261691.jpg

1分といわず完成!・・しいていえば納豆の「混ぜ」が足りなかったか?

ワタクシ的感想は「ふわふわした感じで」おいし~い♪
納豆糸のネバネバ感、鮭フレークも弾力のあるものではないのでふわっとした噛み心地で、確かにごはんがすすみます(^_^)
食べた後の口周りのネバネバ感もなく、今までコレにちょっと困ってたワタクシは好感触(^.^)v
始めは納豆付属のタレ入れませんでしたが、一口食べた後即混入(^_^;)入れた方が味はしっかりしました。

塩味を効かせるとなると
野沢菜いり卵も合うのかもしんない035.gif
三色となって彩り的にはキレイ072.gif
結構何でも合いそうですね♪色々できそう~と実感し、実験していこうかな、と思いました045.gif

しかし、これはあくまで私的個人嗜好★
塩分取りすぎにはご注意を034.gif

今まで「納豆パスタ」等作ってみましたが、作り方の問題か「食べれるけれど、そんなに定番にはならないかも★」という経緯の中嬉しい一作となりました001.gif
簡単メニューというのもありますが(^_^;)




[PR]
by flyee | 2012-11-15 20:01 | 日々のこと

そしてミスドのスケジュールン2013

ゲットしちゃいました~\(^o^)/

希望の六曜大安やら仏滅という、アレです。6パターンありますね)は

このカレンダーでは表記ないけど
c0223197_215617.jpg


ここにはある!
c0223197_21564684.jpg


ので決めちゃいました060.gif

ワタクシはオレンジにしましたが、何色が人気かな?058.gif

2013年スケジュール帳 ダイアリー帳Delfonics(デルフォニックス)ロルバーン Mサイズ(マンスリー)








[PR]
by flyee | 2012-11-13 19:52 | お買物

セレブ納豆かあ・・・(@◆@)

納豆といえば安くて栄養のある、毎日食べたい、優秀な発酵食品の代名詞。そんな納豆業界に今年5月、さっそうと「せれぶでなっとう」なるニューフェイスが登場していた。「成●石井」とかにあってもおかしくな...
トマトにチーズにバジル味・・・まさしくイタリア~ンな種類・・・パンなどにも合うそうです★まさしく和と洋のコラボレーション・・072.gif

せれぶでなっとう バジル/1ケース8パック入り(1パック2個組)

価格:1,520円
(2012/11/11 17:07時点)



せれぶでなっとう トマト/1ケース8パック入り(1パック2個組)

価格:1,520円
(2012/11/11 17:08時点)



せれぶでなっとう チーズ/1ケース8パック入り(1パック2個組)

価格:1,520円
(2012/11/11 17:08時点)




ちょうど最近納豆について悩んでました★(セレブじゃない、ということではなくて(^_^;)
納豆についてるタレ
について・・

納豆は嫌いじゃないけどな~んかあのタレの味が物足りないのですよ。
お家の醤油を足すのもなんか味けないし★

そんな時今週見たぷっすま鮭フレーク納豆のせご飯なるものが紹介されていた。

その名の通り白ごはんの上に納豆、鮭フレークがただ乗っかったもの。

鮭フレークの塩味がきいて、こりゃいけるかも!!
番組内でも「ぜひTVの前のみなさんもお試しに・・」と仰ってた。

納豆にタレは入れるべきか?(?・?)
そこはナゾなのだが、まずは入れずに試してみよう~035.gif

毎年大好評の人気ベスト10、和風ご当地椀、野菜ポタージュ、永谷園生姜部とコラボスープが登場!



[PR]
by flyee | 2012-11-11 20:42 | コネタ

ミスドのスケジュールン2012

久々にミスドの広告が入ってた~\(^o^)/
c0223197_12541689.jpg

ネットって「必要に応じて」開く時もあるけれど、こうして日々見る物に入ってて「お、こんなキャンペーンやってるんだ」と教えてもらえると偶然知った情報ってお得感!!ありますよね060.gif

ミスドのドーナツは好きなのに(抹茶シリーズが好きだった・・・求む復活!!)♪外資系のなんちゃら~★に押されてなのか何なのか(私はそのなんちゃら~★ドーナツは甘すぎてNGでした( ' Д ' ;)「ポイントで交換」シリーズ(お弁当箱やバッグ・・なつかし~い♪)もたまにしかやらなくなったり「○○ポイントで商品と交換」という安定というか
落ち着いた感じになっちゃって、しかもそういうわけでチラシがないから(あくまで他力本願(^_^;))わかんなく・・・というか忘れつつありました。

しかし・・・久々の情報ありがとう!!
次回も求む!!!

今回はクリスマス限定商品のお知らせもあったようで・
c0223197_13101197.jpg


クリスマスセット
と共に毎年恒例スケジュールンも出ましたね072.gif

スケジュール帳は「これ」と決まったものがなく、適度な大きさやデザインで決めてるのですがしばらくはベルメゾンで購入していました。

今年はこんなのや



こんなの


週間見開ページやかわいい付箋などのかわいいおまけがついてる♪

でも今年のは六曜が載ってないのよね~(*_*)

もういまどきは「明日は仏滅だからおとなしくしてよう」なんてことはないんじゃのう・・(~_~)


ベルメゾンネット




[PR]
by flyee | 2012-11-08 21:53 | お買物