つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

きれいな満月です

見ると幸せになれる? 今宵の月は「ブルームーン」

本当にブルーに見えるかと思って(その時は記事をよく読んでなかった(^_^;)見たら、当たり前ながら通常の輝かしい黄色でした。

でもこういう話題がないとあまりを見上げるという事もなかったかも072.gif
おかげできれいなを見ることができました。

久々に涼しいなので外で「月見で一杯」いきたいトコロですね068.gif

でも記事にあるような災害確かに避けたいものです・・・。

◆「防災の日」セール期間中◆

[PR]
by flyee | 2012-08-31 22:15 | ニュース

5%値引き

今日は月に2度ある30日の方のイオン5%OFFデーだったです。
c0223197_12351726.jpg

今だとCMで武井咲さんが出られてますね。

そしてチラシを見てましたらば・・・ハッ!(@_@;)
引き続きあるのね~
c0223197_1240563.jpg


そりゃポイント2倍はお得だけど~うむむ~間に合うかな~(^_^;)
火曜限定のハナシですけども・・・056.gif






[PR]
by flyee | 2012-08-30 18:21 | お買物

番組で

「今日もアチくなりそうだな~。」という朝、(実際はまたもや夕立057.gifである意味涼しくなったけれど(~_~;)

そんな朝NHKあさいちオナラ特集があっておりました。

みなさん!?お悩みのなるべく回数を減らしたい、においを軽減したい、といったことから、病気の可能性の事まで色々と情報満載でした。

内容が内容だけに引き込まれて見てましたが、時間たっぷりあるのですね~\(◎o◎)!
申し訳ないことに時間の都合で全部は見れませんでした059.gif

バウエル・マッサージは簡単だし、サイトを見て早速試してみようと思います。

しかし、一番印象的だったのは視聴者から「今食事中なんですけど。」というメッセージを読んでとりあげたトコロでした005.gif
まじめな内容(当たり前だ)だったのでよかったと思います035.gif

NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ

[PR]
by flyee | 2012-08-29 18:11 | 健康

卵を追って

最近のニュースで、またまた小麦粉やらバターやらやらが値上げだと報じられていましたね(-_-;)

必ず使う物だしなあ~002.gif
ガソリンのように「じゃあ、車に乗るのは控えて電車とか近場だと自転車にするか」ってわけにはいかない避けられない問題でございます(-.-)

卵といえば最寄りのイオンで夕方卵が¥98の数量限定タイムセールをやってました。(店舗によって違う。¥128という所もあった)
ました”というのは今は朝しか行われてないから。(これも店舗によって時間・数量違うと思われる。)

それは7月くらいからだったので、夏の間の7時から営業を始めたせいか世間の夏休みの兼ね合いかはわかりませんが、どちらも間もなく終わるので、復活待ってます035.gif
できれば以前のままのスタート時間のタイムセールで(ちなみに私の行きたい店舗は17時スタート)059.gif

仕事終わってダッシュで向かいます!070.gif




[PR]
by flyee | 2012-08-28 18:00 | 日々のこと

本日も晴天なり

一旦曇ったんですけどね★
でも雷もならず、雨も降りませんでした。でも湿気はやっぱり減った気がする・・やれやれ042.gif

今週NHKの世界びっくり旅行社夏のスペシャル版を観たのですが、その中でベトナムが紹介されてました。撮影日はお昼37度だったらしいのですがお昼寝が習慣のその地域の方々はそれぞれにお昼寝をされてました。

それが見たところど~~もエアコンなどの空調がなさそうな所でなのですよね。室内でも窓が開いてたし、売り場の空いたスペースの床とか・・。共通してたのは日陰だということ(当たり前だ)。もしかしたら扇風機のようなものは回していたのかもしれない・・・。映ってなかったけど。

アジア地域って暑いイメージですが、「この時期だと湿気の多い福岡の方がよほどキビしいかもですね。」とあちらに行かれた方に聞いたことがあったのですが、この映像を見た限りホントそうかも。

あとベトナムコーヒーもあった!なつかしいなあ・・特に紹介はされなかったけど。
一時期はやりましたよね~♪今あまり見ない気がしますが・・・063.gif


■多彩なLED電球■

◆東北グルメのおとり寄せ♪東北復興応援キャンペーン◆





[PR]
by flyee | 2012-08-24 18:51 | 日々のこと

暦では夏も終盤

今日は二十四節気の処暑でした。
だんだん暑さもおさまる頃、というものですがなるほど、確かに朝夕の風には少々ヒヤっと涼しさを感じるようになりました。
日没も早くなりましたしね~058.gifわが地域では日没時間19時をきりましたよ(*_*)

なんだか今年の夏もあっという間だったな~と単純に浸ってましたらニュースではまたも36度を超える街の(確か埼玉だったかしら)映像が・・・。

確かにまだまだ日中は暑いです042.gif
熱中症に気を付けましょうね~035.gif
[PR]
by flyee | 2012-08-23 18:56 | 日々のこと

今日は曇り

このお天気だったので、日中も何となく風を心地よく感じました。
やはり、夏の終わりが近づいているのだね・・。

職場のエアコンもいつもの設定温度だと寒く感じ、誰かが立ち上がって温度を調節していました。

「室外機も日よけをすると効果が上がります。」と聞いたけれど、なるほど045.gif
身をもって体感しました058.gif

話は全く変わりますが時々寄るスーパーのお惣菜コーナーに菜の花のおひたしが置いてあります。

春先にこれを見つけた時は「いよいよ春ね~♪」と浮かれ気分で購入した時もあったのですが、この日差しのきつい真夏に菜の花って・・・冷凍ものなのだろうなあ。

好きなんですけどね~辛子がちょっと効いた味付けが072.gif
でもやはり春に食べたいもの001.gif




[PR]
by flyee | 2012-08-22 18:17 | 日々のこと

暑い日々

まだまだ暑いですね。

先ほどもニュースは熱中症猛暑の解明の特集があってました。

その前は光浦さんオアシズの)が「メイクをしてもやってる最中に汗で流れてしまうの~」と嘆いてました。
そう!そうなのですよ!どうしたらよいのでしょうね~(-_-;)

以前聞いたユーミンコード松任谷さんが「クーラーが壊れて使えない中メイクをしなければならず、対策として首に巻くひんやりタオルを巻いてしたら、なんとかできた。」ような事をおっしゃっていました。

なんでも首には大きな血流があってそこを冷やすことで暑さを回避できるのだとか。とても雑な説明(^_^;)

濡れタオルでやった事はあるけれど汗は多少でました。
やはり専用冷却タオルか・・・

しかし朝夕は涼しくなってきたしな~悩んでいる間に汗かき季節も終了かも!?
◆東北グルメのおとり寄せ♪東北復興応援キャンペーン◆





[PR]
by flyee | 2012-08-21 18:53 | 日々のこと

そんなことを言っていたら・・

昨日は怒りにまかせてぶちまけちゃいましたが、(いや~暑さってオソロシイですね(^_^;)今朝は「なんだか冷やかじゃん。これまでよりは。」と思っちゃいました。秋の訪れかしら、と。

相変わらずの熱帯夜明けだったんですけどね~((+_+))

そして、今日も午後から例の、いつもの「大気の状態が不安定」によりゴロゴロ・・と聞こえた参りました。
最近は「落ちたら危ない!」よりも「ただ暑さの実感を増すだけの効果音。雨も降らせられないくせに」と雷様にナメたことを思っていたワタクシ。

そんな時に限って降っちゃうんですね~057.gif辺りが暗くなってもまだ信じられませんでしたが1時間ほど降ったのには少々アワワとなりました。
そんなこんなのお蔭で?気温も26度にまで下がり涼やかでした~(*^^)v

しかしバチが当たるもので、傘を持参してなかったワタシは職場からビニール傘を借りる羽目となりました。トホホ★


[PR]
by flyee | 2012-08-20 18:20 | 日々のこと

まだまだ暑い!

「残暑となり・・・」みたいに「暑さも弱まってきてるのよ~」的な天気予報等コメントを聞きますと、「うそつけ~~っ!!」と昔の寺内父さんみたいにちゃぶ台を(さすがに使ってないけど)ひっくり返したいほど不快指数1200%に達しているワタクシ。
いや、放送もその後「まだまだ熱中症対策は必要です・・・。」等続く訳ですが。

ここ何日か住まいの地域の天気がまた草食系?なのか決まって昼過ぎにゴロゴロ・・と雷が鳴りだす。「おっ夕立か!?ちったあ涼しくなるか。」とぬか喜びもつかの間チョビッと1分程降ったらまた無風の時間が続く・・・(-_-;)

せめて風がほしいなあ~042.gifむうう~058.gif


◆東北グルメのおとり寄せ♪東北復興応援キャンペーン◆





[PR]
by flyee | 2012-08-19 18:44 | 日々のこと