つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お試しあれ?

シャンプーしない方が髪にいい?(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

そうなのかあ!005.gif

私、いくらか市販のトリートメントやら美容液やらドライヤーも「これでしっとりなる!」てのを使用してみましたが、中々バサバサ感がなくならないのですわ・・・048.gif

「日本人の髪」特有の悪いところを集めたようでして★そしてお手入れ方法の間違い!?
こりゃ~椿油で試してみようじゃあないか!とこのコラムをみて密かに決めております・・001.gif

効果の程は数ヶ月先なのですね072.gif
周囲から「何かニオイがヘン」とか言われないまで(小心者(^_^;))実行してみようかな001.gif

◆自宅で高級エステ




[PR]
by flyee | 2010-11-28 18:04 | コネタ

待ちわびて

そんな前回の続きなのですが(^_^;)

「1時間待ちかよ~★はあ~どっこいしょと」
付き合いだし、そんなにTVに向けての情熱がなくなっていた私はひたすらデモというか、放送を観ながらベンチに座って待つことにした044.gif

と、そこへ「ここ、よろしいかしら」
と年配のご婦人が隣の空いているところへ腰掛けられました★

「まったく・・・いつまで待たせるのかしらねえ。」とこぼしておられる。
こんなお年寄りまで待たせてホントにこの制度てば迷惑よね013.gif

と思っていたのですが、このご婦人が次から次へと喋る喋る・・・私はテキトーに「はあ。」「そうですか。」「それは大変ですね。」のパターン位しか発してないのだが、ご婦人ときたら「ウチのTVは映りは良いのよ。それなのに変えなきゃならないなんてねえ。」(地デジチューナーの事はご存知のようだったが、「買わなきゃしょうがないでしょ。」と不可解な事を言っておられた)039.gif
観ていたTVがコマーシャルになると「あら~この犬かわいいのよね。」「ここのお店は今や業界トップじゃないかしら。私が東京に住んでた頃に行ってたお店は・・・」ととめどない。
お連れの方はいらっしゃるのだろうが、こんな風だから(失礼)「しめしめ、何も知らないシロート(?)がきたぜ。ここで離れておくかあ。」といったところだったのではないだろうか。

私も「じゃ、これで」と抜けても良かったのだが、「何か面白い話が聞けるかも」と期待したが為に結局時間だけが侘しく過ぎていったのでした059.gif

、てわけでやはり、この地デジカ騒動は迷惑ですよ034.gif
早く落ち着く事を願っております035.gif

◆大入号 「レンコン オリゴ糖漬」




[PR]
by flyee | 2010-11-24 18:43 | 日々のこと

エコポイント

間もなく終了・・・ではなく減りますね

よくわからないまま電波事情が変わり、ポイントがつきます、でも間もなく減ります、そして無くなります・・・そして介護保険が25%上がるかも・・・てこれはちょっと違いました★

ともあれ振り回されぱなしの今回の制度、さっぱりわかりませんわ022.gif

先日そんな訳で「地デジ対応のTVをエコポイントが多く付く内に買わなくちゃ」という家族について行ったのですが・・何やらTVコーナーで購入予定ぽい人達が何か書いてる・・・「これは予約シートですよ。今TVの説明に1時間待ちだそうです。」..って行列のできる飲食店かい!

お店の人もお忙しそうで「人手は正月以上ですよ。」だそうです070.gif

嬉しい悲鳴!・・・なのか?
はあ~大変だねえ008.gif

幸い?シビれを切らして帰った方がいたのか、1時間も待たずに説明聞けました034.gif

とはいっても待ってる間にほぼ決まっていたのでチャッチャと購入への運びとなりました(他もこうしたから早く回ってきた!?)

お店によっては年越しになるかも、と言われていたらしいのですが配達日もそんなに遅くはなく良かったです042.gif

amadana(アマダナ)地デジ対応マルチリモコン (レッド)

amadana(アマダナ) ハイブリッド加湿器(木造8.5畳まで/プレハブ洋室14畳まで ホワイト)

amadana(ア…

¥30,240(税込)


[PR]
by flyee | 2010-11-21 17:43 | 日々のこと

今頃ですが

c0223197_17152233.jpg最後の緊張した場面で大活躍注目でしたね072.gif

色々とありますが・・・日も過ぎたことだし端的に述べますとやはり、ピットストップというのは大事なわけで・・・普通なコメント?(^_^;)

ともあれ、とりあえず、という事ですが昨年トヨタ撤退に続きブリヂストンも14年の歴史に一旦幕☆ミという事で残念ですが沢山のご活躍有難うございました056.gif

縁が深かった皇帝シューマッハの復帰の年に終了というのも感慨深いですねえ・・045.gif

c0223197_17254215.jpg感動をありがとうございました♪お疲れ様でした!

◆NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ


[PR]
by flyee | 2010-11-21 11:41 | 日々のこと

まだまだ・・?

何だかまだまだ寒さらしい寒さも来ず、(きてますか?)さっぱり何を着てよいかわからない今日この頃。朝晩は確かに寒いし、日中は室内が暖かすぎるほど、だし008.gif

去年の今頃はもうこたつ活用していた気がしますが、まだ今年はデビューしておりません009.gif

しかし、相方の?みかんはもう活躍しておりまして、やっぱビタミンは(いやミカンの味でしょう)美味しいねえ060.gif

そういえばロッテさんの復活ガムは締め切られたのですよね~。
ジューシーフルーツガムも良いなあ・・・(酸っぱかったヤツですよね?)販売終了のガム、この間TVで紹介されてましたが結構知っていた・・・023.gif









◆北陸の銘菓◆

[PR]
by flyee | 2010-11-14 17:47 | 日々のこと

新しい味

コラム総合 - エキサイトニュース:明治製菓『カール 冬の鶏がらしお味』

かーるといえば、私の定番はうすしお味なのですが、前回限定品が新しいお味が出てたかと思っていたらまたまた16日に発売なのですね001.gif
前回確かバターしょうゆだった記憶ですが、今回も冬に向けた味付けぽいですね♪

ローソンの明治製品購入企画やら何やら相まって忙しい・・・!?

雪だるまかーる・・・確か前回もあったようですが外れっぱなしです007.gif

まあ、コアラのマーチとか全て「これが入ってるかも!」というのに当たったことはないですが・・(^_^;)

◆下がった時にスグ更新!ゆこゆこおしゃれ旅

[PR]
by flyee | 2010-11-13 18:32 | コネタ