つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今や夜の部に

女子会というのを耳にしてはいましたが、そんな言葉わざわざ使うなんて「ただの”こないだ皆でお茶(もしくは)食事(もしくは)飲み会した~”でいいじゃん。若いコは使い方が違うねえ∟(^□^;)」と言ってたのですが・・

最近居酒屋へ行きました。そこはガツンとした感じといいますか・・そんなにおしゃれではない外観で焼き鳥メインのどちらかというと男性向けのお店かと思っていたのですが、ほぼ満員の店内は八割方が女性のみグループでした(@_@)
あらゆる年代の方がガッツリ飲んでおられました068.gif
たまたまかもしれませんが、男性が混じっているお客はというと、家族連れっぽい(子供も成人の)組とカップル何組かと・・・068.gif

「ほえ~」とその日は思ったのですが、後日TVで「女子会が行われてま~す」と様子が放映されてました(オシャレな女性向けのお店だった)064.gifそれはフリーのコ達に限らず主婦達の集まりとかも紹介されてまして072.gif
いや~女子会=コイばなか?なんてズレた事
思ってたんで発見!!でした038.gif

昔の、そして田舎の感覚で”お茶でダベリ”063.gif(死語(^_^;)とかランチが定番と思ってたのですが、まあたまに、なんでしょうが変化してきてるんですねえ069.gif

ゆったりしてて楽しそうでした060.gifいいなあ~060.gif

◆人気のお菓子月世界にトラジャ コーヒーと富山の名水がセットBで贅沢なひと時!


◆期間限定◆空港売店で使える1,000円券が、もれなくついてくる

[PR]
by flyee | 2010-10-31 18:13 | 日々のこと

寒波到来

いや~一気に冬がやってまいりましたね☆彡
今夜のニュースでも「紅葉を観に来たのに(紅葉狩りですね♪)こんなに寒いなんて。」と観光名所でのお客様がそうコメントされてました★本当に寒そうだった(>_<;)

「もう暦も11月になるから気候も合わせなくては」雰囲気なようで全くついていけません、でした!今年は!

振り返ると4月末になってもまだはおりものがいる位の寒さ、梅雨もそこそこに、そして記録的な猛暑。ついこの間の土日は夜でもTシャツ姿の人を何人も見たというのに・・・そりゃ風邪も引きますね042.gif

私は本日着膨れ状態で臨んだので今のところ、悪化は避けられた模様です035.gif

温かいものを飲んで休みましょうか・・063.gif
まだ週始めだしね009.gif


[PR]
by flyee | 2010-10-26 23:22 | 日々のこと

紅葉

コラム総合 - エキサイトニュース:いまさら聞けない…紅葉狩りの素朴な疑問

やっと、秋になりそろそろ紅葉の季節・・・のはずですが、まだまだ日中は天気予報で普通に「夏日の気温でしょう」なんていわれて「もう10月末なんだけど」とツッコミ(?)を入れております今日この頃でございます058.gif

それでも、朝夜は肌寒い日もありまして、この寒暖差に風邪を引いてしまいましたよ042.gif
これまた気象予報士の方が最近必ず「服装などで調節し・・・」と注意を促していただいたにも関わらず・・・しかしこの変な天気では仕方ないか!?
皆様もご注意を・・(^-^;)

しかし、「日本の四季は格別」とは聞いてはいましたが、この温暖化で近年は紅葉が昔ほど鮮やかではなくなったな~、と私的には残念におもっております。

この記事で初めて鬼伝説を知りました005.gif
何だか宴会的雰囲気の春のお花見と違って色々深そうですね・・・035.gif

富山ライトレール「ポートラムチョロQ TLR0601(赤)」





[PR]
by flyee | 2010-10-24 18:11 | コネタ

コーヒーとドーナツ

仕事術 - エキサイトニュース:朝食にドーナツとコーヒーが適している化学的な理由

う~む、何てステキな組み合わせ060.gif
記事の内容によると朝から糖分を取る事と集中力を高めるのに良し、とされる組み合わせとの例で乗っています063.gif

コーヒーは良いけど、古い人間としてはやはり朝からドーナツには抵抗ありますなあ・・・(^_^;)
せめてホットケーキ、いやパンケーキにしてくださいな!?

そういや世界一の朝食といわれているオーストラリア発店のあのお店はまだ人気でいっぱいなのかしら・・・食べてみたいですねえ011.gif


◆100?のスイートに2連泊♪ミステリーツアー





[PR]
by flyee | 2010-10-21 21:26 | ニュース

今頃知ったこと

ブログを時たまとはいえやっているにも関わらずメカにはまだまだ弱いな~★と最近また思い知った008.gif

仕事先のぶっちょさんが「メールで添付資料もつけといたんでよろしく~」と連絡あり、「はい~了解」といい加減に返事をし、油断して朝には着いているはずのメールをチェックせずに昼過ぎに見たら・・・!!
文字化けしてんじゃ~ん!」(@□@!)しかも今までにないメルアドから・・055.gif

「あの~全く読めないんすけど。」「ああ、そうだった?iフォンだとこういう事多いみたいだね~。じゃ、出張から戻ったら現物渡すから。」・・ああ、そうっすか。この件で結局電話連絡使ったし手元に届き目にするまで日にちかかるし、やっぱり私にはアナログ生活が相応しいわ072.gif
と何となく思い知った出来事でした044.gif

NHKエンタープライズ









[PR]
by flyee | 2010-10-18 18:47 | 日々のこと

うんうん、こわい

「怖すぎる」と話題! シオノギ製薬のあのCM(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

そうそう、動脈硬化の警告だというのは重々承知しておりますがそれにしてもコワい!コワすぎる~!
私も例外になく、このCMが流れると顔を背け、音楽(これまた記事通りコワいです)も聞こえないようにテーブルの上の物をわざと音を立てたりして聞こえないようにします。はあ~くわばらくわばら(-_-;)

・・・って感じで「沈黙の病気?こわいのね~。病院に行って診てみようかしら。」とは残念ながらいきません、すみません008.gif

ところでこの声法(?)はスキャットというのですね。

そうそう、記事通り数年前流行ったスキャットマンも然り、由紀さおりさんの夜明けのスキャットもそうなのですね060.gif

由紀さん、ブログも時々拝見しておりますがいつもお元気で活躍されていてこちらも元気な気持ちになります001.gif
テレビで”熟女芸人”シリーズが一時期あってたけれど、またないかな~012.gif
”アンチエイジング”というよりも”身だしなみに気を配りつつ、奥ゆかしい”というあの年代が好きだなあ043.gif

おっと★つまりは元気が1番!という事で・・?043.gif

◆家1軒 車1台丸洗い!


◆ふぞろいだけど安心野菜♪



[PR]
by flyee | 2010-10-14 18:40 | コネタ

海外の事でも

「10-10-10」の日曜日、結婚式場は大繁盛 ラスベガス(AP) - エキサイトニュース

このニュースが海外ってトコロが少々意外でした005.gifラスベガスという地域柄!?

日本だってこんなのにこだわりそうだけどな~016.gif
当日は大安だったし気候も良い時期だし・・・058.gifまさに「お日柄も良く」ってなものですね060.gif

そんな事いってるくせに当日は全然意識してなく夜レストランに行ったら結婚式2次会で貸切でした069.gif053.gif
関係ない者にしてみたらちょっと良くない状況!?039.gif

でも新郎新婦ともお綺麗でとても幸せそうでしたよ001.gif

そしてビアホールに変更移動し連休の中日を楽しみました068.gif
今年のは売れたんだったね~035.gif
◆ゲルマローラー フェイスラボ SPL
◆【海外】ひとり旅特集

[PR]
by flyee | 2010-10-13 18:36 | ニュース

生菓子が人気

もみじ饅頭を超えた!? 生もみじとは(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース

そうなのか~{生もみじ}が人気なのか~005.gif

お値段もお手頃で魅力的♪

この記事が紹介されるほんのちょっこし(無理やり使ってるし★それにつけてもすごい人気でしたね♪ あ☆これは後々の機会に・・(^-^;))前に広島を訪れたのですが、何も知らないものだからお土産売り場のこの店舗を通り抜け、別の老舗○○○(伏せる事もないでしょうが)で昔ながらのもみじ饅頭を購入しがのですが、大変美味しかったです♪

なぜか別店舗でプリンも購入したのですがこれも美味しかったです♪
材料ひとつひとつにこだわりがあり、文句なしの味でした001.gif

テーマから逸れましたが、今度行った際にはこの”生”に挑戦したいと思います♪
”揚げ”もおいしいですよね・・・011.gif

▼【2010年ハロウイン向け】ハッピーパンプキンズ オレンジ
【2010年ハロウイン向け】ハッピーパンプキンズ オレンジ


[PR]
by flyee | 2010-10-07 18:04 | コネタ