つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

処暑過ぎて・・・

「酷・残暑」あと2週間続く? 気象庁が高温・少雨情報:社会総合 - エキサイトニュース

昨日24節気のひとつ「処暑」という涼やかな日だったにも関わらずちぃっとも暑さが太平洋高気圧がラニーニャが納まらないですねっ<`ヘ´>そうですねっ(-_-;)

色々と工夫を凝らしてますが、やはり熱中症になってはいけませんのでクーラーに頼ってしまうトコロ008.gif

だがしかし、職場のエアコンはヒジョーにボロいので日に日に効かなくなっているらしい、同僚によると★(自分は冷え性なのか家の暑さに慣れているのかあまりわからない(^_^;))

この酷暑の中どうなるのか?すぐに取り替えてくれるのか、仕事よりもそれが心配!?

話はうってかわってセルレグザの東芝がめがねなしで見れるの3DTVを販売予定らしいですね001.gif
そうそう、それは良いよね060.gif
だいたいが家事をしながらTV見るのにいちいちメガネかけてられないものね~★





ゆこゆこおしゃれ旅

[PR]
by flyee | 2010-08-24 22:09 | ニュース

夏休みも巣ごもりッチ?

社会総合 - エキサイトニュース:夏休み、自宅でゆっくりが6割超 生命保険会社がアンケート

この記事によりますと「(夏休みは)自宅でゆっくり」と答えた方が61.8%だったそうです005.gif高い!想像以上に高いですね!
以前の報道では「海外旅行に行く数字が増えた」といっていたような・・あれはGW?円高の影響でまた別の対象者?

な~んとなくまだまだ風潮ゆえかバカンスとまではいえない”夏休み058.gif

酷暑まだまだ★ですがを求め、お出かけはしたいところと思ってます056.gif

これで「国内旅行37.7%」のお仲間?に入るでしょう(^-^;)

下がった時にスグ更新!ゆこゆこおしゃれ旅









[PR]
by flyee | 2010-08-09 21:16 | ニュース

まだまだ続くらしいですね

この暑さは・・・「来週も続く」らしいですね042.gif

対策の為、エコの為「パソしてる時は足元に足湯ならぬ足水をしたい」と申し出たらばあっさり家族に却下されました(^_^;)

雷が鳴ると(近づくと)電源から抜きますか?
面倒くさいようですがこの作業やはりパソを頻繁に使用する方ほどやってらっしゃるようです(私の周辺では?)045.gif

今日はNHKでハゲタカ(映画版)がありますね060.gif
早々にあるなんて嬉しい限りです016.gif

NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ


■■宮崎応援の旅!知事タオルプレゼント■■






寝苦しい夜に快適に過ごせるひんやり系商品特集
[PR]
by flyee | 2010-08-07 18:07 | 日々のこと

続きの暑さ

当然ながら今日も暑かった058.gifですね(>д<;)

広告のペリエの映像がとても涼やかに感じます○゜彡
目の前にあるとガボガボ飲んでしまうことでしょう・・・011.gif

エコカーテンとして朝顔が代表ですよね056.gif
実際にやってみた・・・のですが枯れてしまって今年は芽も出ない(-_-;)
小学校の夏休みに育てるほど、空き地にもたくさん咲いてチョロそうなのに・・・なぜ!?

と思っていたらTVである自治体は実用兼ねて?ゴーヤを栽培していました。

いいじゃん♪いただき!
今年は間に合いそうにないので、来年挑戦だ!060.gif

▼リラックマ♪8月新着あります▼


下がった時にスグ更新!ゆこゆこおしゃれ旅




寝苦しい夜に快適に過ごせるひんやり系商品特集
[PR]
by flyee | 2010-08-04 18:34 | 日々のこと

今日も暑かった(*д*)

いや~しかし毎年この時期は言ってしまいますが「暑い~!!」ですね。
報道も連日「今年猛暑」だの「今年猛暑」だの、それはもうイヤというほど実感できております!

しかし・・・暑さは眠さを招くのか?
休み明けだからか?熱帯夜で眠れない連日だからか?

今日はヤバい事に午後のひととき・・なんてやさしい感じじゃなくず~~っと眠かったですよ014.gif
コックリ、コックリとゆりかごを何度漕ぎそうになったことか(^-^;)
目を覚まそうと離席して帰ってきても睡魔は再び・・・どうもすいません058.gif

寝苦しい夜に快適に過ごせるひんやり系商品特集

▼▼夏のオススメ!北海道・沖縄がこの価格で♪▼▼


▼発泡酒「アロマ紅茶エール」350ml瓶6本セット▼

[PR]
by flyee | 2010-08-02 21:59 | 日々のこと