つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きのこのこ断念

前回張り切っていたホクトさんへの懸賞応募。

あれから別の店へきのこ購入に向かったところ残念ながら別メーカーの品しか置いてありませんでした。(*.*;
「ならば先のスーパーでまた購入しよう!」というファイト精神?が私にはない為、今回は応募を諦める事となりました。
残念。そして申し訳ありません。勝手に応募すると宣言した事を。
またの機会に頑張らせて下さい。ガッツ!(やけくそ?)

今日から日本シリーズですね。
正直どちら応援というわけではないですが、見るぞっ!ビール飲みながら見るぞっっ!楽しみだあ♪
[PR]
by flyee | 2009-10-31 17:49

○○の星

Excite エキサイト : スポーツニュース

注目のドラフト、菊池選手は西武が見事獲得しましたね。

噂によると、獲得に向けて前日夜は花巻産のお酒を飲み、当日は野球チームのカラー紫色のペンを使用したりとかなり願掛け(?)をされていたそうでいやはや大変なのですね。
しかし見事に当たって良かったですね。
ダルビッシュ投手、マー君投手、のように活躍を期待しております。

「菊池雄星」君といったお名前からして、「巨人の星・星飛雄馬」からとったのかと思いきや全く関係ないそうで、ご本人も最初から野球一筋ではなく、サッカーとかバレーとかされていたとかいうお話も・・。

そうなのかあ・・。もしそうだとしても中々良いエピソードだと思いますが、でもベタ過ぎる事になるのでしょうかな。

野球関連今は色々と話題ですね。
いよいよ日本シリーズ、楽しみです♪
[PR]
by flyee | 2009-10-30 17:45 | ニュース

お得なうどん

美味しく、安く、店内の感じもてきぱきした好印象のうどん店「小麦冶」に行って軽くお昼といたしました。

メニューを見ると何やら新しい「ごち盛うどん」とやらが。
トッピングに牛肉・ワカメ・玉子・海老天と豪華でありながらもお値段¥390!安い!!
もともとお得な料金設定だがこれは安いぞ!

しかし・・以前も他うどん店で「今だけ!海老天うどん¥300」とやらを試したけれど食べても食べても衣が分厚く海老に到達した頃には胸焼けさえした思い出のある「お得」のお得でない感じ。

「どうですかねえ~」と食したところ・・・全っ然衣も程よく文句の付け所のない!?海老天、もちろん他のトッピングもチマチマしてなく「もうお腹いっぱいになります~。」と満足のいく内容でした。
http://www.komugiya.jp/pdf/topics/03_091021.pdf

海老天重視しましたが、私これが大好物な物で(^^;、

是非お試しを!といいたいですが、これは福岡県周辺のチェーン店なのかしら?
美味しいので是非他県にもあると良いですね♪

↓↓思い出写真館にもよろしかったらお寄り下さいね
http://www.photodaiku.jp/
[PR]
by flyee | 2009-10-29 17:50

きのこのこ

何かと懸賞やらポイント○倍!とかのうたい文句に弱い私。
今日は近所のスーパーでお買い物を・・。

あらあら、きのこもお安くなってきてるわね、やはり季節物だしね、とそこに応募ハガキがぶらーん、と下がっている。

おなじみホクトさんがきのこのパッケージ4枚で抽選、タオルかタンブラーが当たる!
でも締め切りは10月31日まで!!
これはモグモグバクバク急ぎ食べなくちゃ!頑張りますわ。

永○園のお茶漬けも食べてるけれど、アッコさん人形好評らしいけれど・・・何だか怖いような気もするしなあ・・・。
[PR]
by flyee | 2009-10-28 18:38

シャンパン・スパークリングワイン・・ワイ

豪快なシャンパンの開け方、サブラージュとは | Excite エキサイト
いやはや、何とも華やかそうな演出(技術?)ですね。私は残念ながら見たことがありませんが機会があれば体験したいものです。

日本酒にもああいうのは出来るのでしょうか。今日見たテレビを東京系番組で「スパークリング・ワイ」という日本酒が紹介されてました。

これまでも発砲酒で日本酒が出されていますが、山形発のこのお酒は更に工夫と技術がされてあり、例えば従来のにごり風から製法を変え、透明なままでまさにスパークリングワインのようでした。
その紹介されていた時もシャンパングラスにいれてありましたし。

年内にお手ごろ価格で販売予定とか。楽しみですね♪
もちろん今までのにごり風なのも雰囲気あって好きなのですが♪

日本酒もフランスの三ツ星レストランで使われているものもあるようですし、これからの洋食メインの食卓にあげてもおかしくありませんね。


↓↓↓こんなのも携わってます。よかったらお寄り下さい♪
http://www.photodaiku.jp/
[PR]
by flyee | 2009-10-27 18:16

はじめまして

はじめまして。
当たり前ですがブログ初心者としての第一日目。
ちょっとドキドキしてます。

coffeeやteaが好きな私ですが今日は安価で知られるフ○ディでコーヒー豆を購入してまいりました。
ただ今豆オール半額やらポイント5倍とやらで大変賑わっておりました。冷凍食品も大量にあるので沢山カートに入れている主婦らしき方々の姿も。確かセールは明日までですものね。

こちらの試飲カウンターでまったりと過ごすのがみみっちい私の過ごし方なのですが(購買時のみ)今日は滅多にない人手に圧倒され、そそくさと立ち去りました。

このチェーン店は全国区ではなさそう(チラシで店舗案内を見る限り)ですが他にどんな専門店があるのでしょうね?

もっと足を伸ばすと高価な「コーヒー専門店」があるのですがここは「上質な物を貴方にオンリーワン」(古)といった感じで「正直モカやらキリマンやら違いがわかりまっせん!味わえたら良いんですっ」といった私には滅多に足を運ばない敷居の高い所の様に感じます。少し卑屈かしら・・・。でもこちらの雰囲気も好きなのでたまに行くようにしています。

そんな訳で?よろしくお願いしま~す♪

↓↓↓こんなのもあります。ご興味あればご覧下さいね♪
http://www.photodaiku.jp/
[PR]
by flyee | 2009-10-26 17:49