つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ニュース( 64 )

やっぱり半沢はんは人気ですな~

デジタルファースト部門は『旅者の歌第一部』が首位獲得総合ランキング第1位:ロスジェネの逆襲小説部門第1位:ロスジェネの逆襲コミック部門第1位:進撃の巨人ライトノベル部門第1位:はたらく魔王さま!...
すごい売れてますよね~半沢直樹モノ005.gif
今年後半のテレビドラマ放映だったのに、2013の売上トップとは・・視聴率もここ数年なかったさすがの記録だったし人気のほどがうかがえます045.gif
おまんじゅうも気になるところですが、やはりテレビドラマの最終回でのラストシーン・・!

「えっ!?これで終わりかよ~!!」てなるとそりゃ~その後の話となるロスジェネの逆襲が気になりますよね001.gif
放映翌日ワタシの職場で盛り上がったのはやはり!?大和田常務演じた香川照之さんでした012.gif
ドラマ内での「奥さんのタメにかわいそう」という声と「あの表情がね~!ひゃひゃひゃ」という演技論(!?)と026.gif

ロスジェネの逆襲




テレビドラマもスペシャル版でかどうか、このロスジェネの逆襲内容で作られるというお話もあるらしいので、楽しみです001.gif

作品から離れていろんなキャラだった方たちを見る事ができましたが、う~ん、個人的には金八先生乾先生森田順平さん)をバラエティ番組で見れたのが嬉しかったかな~023.gif

⇒半沢直樹最新シリーズ「銀翼のイカロス」掲載の週刊ダイヤモンド定期購読

[PR]
by flyee | 2013-12-26 20:22 | ニュース

レシピ検索で県民性が出るとは

オレンジページは、公式サイト「オレンジページnet」にて、新サービス『都道府県別人気レシピランキング』を公開した。「県民性」による違いを人気レシピランキングに採用し、同サイト会員の居住地情報をも...
オレンジページnetのレシピ検索についてのこの記事は面白かった~003.gif

確かに県によって全然違うって感じでした005.gif
記事には岡山県はきのこの名産地だけあってきのこのレシピ検索が多いといった内容があったので見てみた所、2位に鮭・白菜・しめじの煮物があっただけで他は違ってました。
毎日更新されているのかも023.gif

わが福岡県は~?明太子かな~?な~んてお気楽に見たら全然そんなことはなく(博多出身のタレントさんがTVで言われているとは思いますが、実際地元の人はそんなに明太子食べません(^_^;)1位がエビチリという何ともいえないメニューでした。

お隣の佐賀県は~?と見てみるとレンコンのレシピが多い005.gif
そうそう、佐賀レンコンは名産で人気なんですよ035.gif
タレントさんがロケでレンコン掘り体験に来られたことも056.gif

じゃあ、北海道はカニなどの海産物なのか、香川県はうどんなのか・・・?など色々見ました001.gif・・・さてさて結果はご自身の見たい県と合わせてご覧ください037.gif
⇒オレンジページnet人気レシピランキングサイトへ

でもやはり、今は旬の白菜レシピがどの県も大体ランキングに入っていたみたいですね072.gif




[PR]
by flyee | 2013-12-19 20:03 | ニュース

「じぇじぇじぇ」ひっぱりだこ

「じぇじぇじぇ」は誰のモノなのか……。特許庁の判断が揺れている。今年の流行語を使った商標出願が相次いでいると話題だが、大賞のひとつでNHKの朝ドラ「あまちゃん」で使われた「じぇじぇじぇ」をめぐり...
なんだか、大人の事情的な話になってきてますね。
確かにこの記事で見た所、こういう時だから特許庁も慎重にならざるをえないのでは、と思います。もう少し時間が経つと納得いくことにできるのでは・・・。

♪もうガンガン聞いてます。今年の思い出がリフレイン~♪ホント師走は忙しい~(+o+)

暦の上ではディセンバーをやっとホントの12月に聴けました001.gif
ドラマ上では12月で「暦の上ではディセンバー、だな。」と言うセリフのシーンを夏に観ましたが058.gif今観るとまさにそう思えそうだな~072.gif
やはり実感あります045.gif

⇒あまちゃん★モール

[PR]
by flyee | 2013-12-06 09:50 | ニュース

2013のFNS歌謡祭

生放送で歌声を披露したタレントの壇蜜に、賛否両論の声が寄せられている。【さらに写真を見る】ステージでSEXYな生脱ぎ&水着姿を披露した壇蜜4日、4時間超にわたって生放送された「2013FNS歌謡...
いやあ~あまりに長すぎて全部は観てませんが、壇蜜さんのこちらの映像&歌声はちょうど、観ましたよん045.gif

MC・滝川クリステルさんの「大人の雰囲気の・・・。」という声が聞こえたので、それまでのヤングな感じ(^_^;)から一変するのか!?とTVを観たら「ああ、そういう・・。」とつぶやき、しばし固まりました。まあ歌手ではないのだしそこはさほど・・026.gif
しかし、引っ張られることなくしっかりした歌声の谷村新司さんに乾杯!069.gif声量もバツグン!これぞプロですね!!038.gif

印象的だったのは藤井フミヤさんが懐かしのチェッカーズ「I love you、SAYONARA」を披露されたこと。

カラオケでは「ジュリアに傷心」(傷心と書いてハートブレイク035.gif)結構唄われませんか?058.gif

なので、曲もヤング(再びこう表現)な中、渋い御年になられた今、何を歌うのか?と疑問が出た時このイントロが流れたとき、ワタクシはドンピシャ感がありました005.gif005.gif
藤井尚之さんも出られてたのでまあ、サックスが目立つので、てこともアリかもですが(^_^;)

ひと月ほど前に良く聴くラジオでこの曲・「I love you、SAYONARA」がたまたま流れたんですよね~001.gif
懐かしく感じたのはもちろんですが、サビで繰り返しな感じ、そして最後に落ち着く感じ060.gif
このパターンが何か良くて、当時はさほど好みではなかった曲だったのですが、その後もそのフレーズが頭に残っちゃってとうとう、CDから聴いちゃいましたよ~001.gif

生で聴けて嬉しかったです043.gif060.gif

この頃はもう、メンバーが作詞・作曲されてたのですね。

[PR]
by flyee | 2013-12-05 20:20 | ニュース

先輩ほどお肉

年齢を重ねると、脂っぽくこってりしたものが苦手になるという話はよく聞く。そして、“肉食”から、野菜と魚が中心の食生活に自然と移行する人も少なくない。けれど、ここには落とし穴がある。実は“シニアこ...


お年寄りの1日の必要エネルギー量は、自立程度にもよるそうですが(70歳以上の方目安)だとだいたい、1500kCal前後といわれているようです。

そして中高年はメタボ対策がうたわれているせいか、平均○kCal、というよりは、基礎代謝量×身体活動レベルという何とも面倒そうな計算によって出されるようです015.gif

なので、下手するとお年寄りよりも下の必要カロリーとなってしまうかも?012.gif
実際体重によってはそうなりそうな気もします・・009.gif
以前放映のめちゃイケ!のスペシャルでは、岡村さんはすっっごく野菜ばかり食べさせられてましたものね・・。あれはしんどそうでした002.gif

こちらも今年春の報道でありました世界最高齢でエベレスト登頂を成功された三浦雄一郎さんはお肉をよく召し上がっているとか(月1回はステーキだそうで!!)066.gifさすがでございます005.gifワタクシの方が元気をいただく次第です(^_^;)

お元気なお年寄りは「朝食は洋食じゃないとイヤなんです。」て方や「今晩はカレーにしようかね。」と全く気にしていません058.gif

ワタクシの周りも年配の方がいらっしゃるのですが、何らかの機会でフレンチのコース料理をご一緒したところ「あたしゃあ、和食が好きだけどね。」と言いながらペロリと残さず召し上がりました005.gif
無理した様子もなく。
むしろワタクシの方が負けてしまいましたよ008.gif

一説によると江戸時代の平均身長より太古の時代の平均身長の方が高かったとか↑↑お米文化はまだなく、狩猟を主としていた時代058.gif

まあ「いらない」という時や、やはりお医者様の診断で駄目ということもあるでしょうから、無理して食べられることもないとは思いますが、「栄養失調の方も多々いらっしゃる。」というお話も聞くくらいなので、食べられる環境でしたらすすんで食べた方が良いですよね001.gif

もちろん、相性の良いきのこなどのお野菜とバランスよくご一緒に。記事にあるようにしぐれ煮や肉じゃが、鶏の照り煮、しょうが焼き(炒めるから洋風になるかしら?)と色々和食もありますよ。

すきやきもありますが、記事の食事例には挙がってませんでしたね025.gifダメなんでしょうか・・・026.gif
c0223197_1544934.jpg

おっと、そういえば肉じゃがって関東では豚肉を使用と聞きましたね。食したことがないので試してみたいです001.gifこちら九州は牛肉使用が主です035.gif

昔お正月に放映されていたスチュワーデス刑事でこの具材の違いが犯行トリックを破ったというのがありましたねえ・・懐かしいなあ・・045.gif
時代もあるのでしょうが、放送終わってウン年。もう1回スペシャルでないかな~?045.gif

ふぐ通販の美食市


【先着順】食品・飲料など新商品が定価の半額以下で試せる!

[PR]
by flyee | 2013-11-28 20:10 | ニュース

一気に冬を感じました

予想最高気温は札幌、名古屋、大阪、広島、福岡は全部同じ12度。東京15度で寒さ戻る。一方、那覇20度で暖かい!!と思いきや、那覇にとっては平年より低い1月上旬並み。札幌は平年より「高」、那覇は平...
記事にもありました通り、昨日九州でも阿蘇などで初雪を観測されました005.gifう~ん記事タイトル通り寒~い日本列島となりましたね。
九州では映像が流れていましたが、山道の木々の枝に雪がうっすらと積もって見た目にはきれいな景色でまさに絵になっていました。
しかし、観光客の方でしょうか「丁度訪れた時にこんなきれいなものが見れてラッキーでした。」と感動されてはいましたが、寒そうなのがとても伝わってきました。明るいのでもちろん日中なのでしょうが008.gifお風邪などひかれてないと良いのですが・・。

つい以前に紅葉だといってたのにもう冬~!?とまいってしまいます(+o+)
九州では昨日初雪観測が山地で計測されたようですが、平地でも昨日、今日と雪がちらちら見られたそうです。
こちらでも夜はみぞれ混じりようなのが降ってました072.gif
まあ、この寒波もいったんおさまって明日からは何とか平年並みに戻っていくとか058.gif
今年は寒さが厳しい、との説もあるようですがアリえますね009.gif

そんなわけで今日はさすがにダウンを着て出かけたのですが、暖かかった~043.gif
ついこの間まで薄いカーディガンはおればよかったのに~002.gif
そして暖パンですね♪足首がゴムでしまってるので(表からは見えない)スキマ風なくて良いですね035.gif



通販限定!NHKさわやか自然百景

[PR]
by flyee | 2013-11-19 20:30 | ニュース

日本だって絶景

えんだああああああああああああああああああああーーーーいやああああああああああああーーーー!!皆さんは、旅行女子の詩歩さんが作った『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』というFacebookページを...
52万へえ~、違ったいいね!とは!!はすごい数ですね005.gif
画像写真もきれいな絶景、てだけでなく大きく口を開けて楽しそうに笑い合っている人々、写真集ぽくないアングルとかあって生き生きした感じを受けます。
ぜひとも興味あったらその絶景スポット、国へ行ってみたいと感じるものです058.gif
それにしても「死ぬまでに・・」てところがとてもリアルな?タイトルでドキッとしますね(^_^;)

見渡してみると「死ぬまでに・・・」かんむりのタイトルは結構ありました。
日本絶景〇〇にしてもしかり。「一生のうちで」なんてものよりはストレートでよいのかもしれません056.gif

その点NHKエンタープライズ
が出している「さわやか日本百景」はさわやかだけあって「百景
と表現もさわやかです。

内容は四季折々にあった名所、春は吉野山、夏は軽井沢秋は十和田湖、冬はオホーツク海てな具合に絶景スポットランキングに必ず入っていそうな名所がズラリ入っています。
もちろん名前を挙げた以外にもたくさん入っています。
夏の沖縄冬の富士山などなど・・・035.gif

富士山は世界遺産登録でますます登山客が出て賑わっているみたい001.gif
ワタクシは以前行った時5合目前でしか行けず、しかも春先でシーズンオフなのかその辺のお店も閉まってて
さびしい思いをした残念な経験があります002.gif

でもさすが日本一の山!いざ登っていくと「あの全景のどこを登っているの?」てくらいに面食らったのを覚えています。
海でいうとやはり沖縄がきれいですよね。どこまでもきれいに透き通っていたず~っと見ていた記憶があります。船の上からだったり潜ったりもしたのですが飽きることありませんでした。

映像もきれいですがやはりぜひ!現地に行ってじかに見てみたいですね056.gif
もう1度富士山かな?
海外だと前出のFB画像モンサンミッシェルが良いかなあ・・?これも迷いますね001.gif
全然行く予定ないけど035.gif

NHK「さわやか百景」12回お届け

[PR]
by flyee | 2013-11-14 20:15 | ニュース

コーヒー界がまた広がっている

いまやコンビニの顧客争奪戦に欠かせない商品となっている「いれたてカウンターコーヒー」。業界トップのセブン―イレブンは全1万6000店舗にドリップマシンを導入し、1店あたり1日80杯以上を販売。累...


お家ではネスプレッソ、外ではコンビニのドリップカフェとコーヒーの飲み方もまた様々になっている昨今ですが、まだまだ色々楽しみ方があるってことですね063.gif
これはまだまだ期待できますぞ043.gif

こちらニュースによりますと
ローソンは店頭で販売の淹れたてコーヒー(ローソンではマチカフェの名称)で高級豆を使った限定品コーヒーを販売することとした063.gif

とのこと005.gif

それは希少な高級コーヒー豆・イエローブルボンを使用したもので、なんとお値段据置¥180のままなんだそうです!!005.gif
もう少し掘り下げた所、それは240万杯限定063.gifでその間は通常のブレンドコーヒーと置き換えるとのことらしいです005.gif

なので注文の際「ホットひとつ。イエローブルボンの・・・」なんて言わなくてもいいのね012.gifなどと思いながら
「じゃ、明日出かけたときにでも寄るか~」035.gif
と思っていたらばなんとそれは12/10からでした056.gif
まあ、ニュースでお知らせの段階なのでまだ先なのは当然・・034.gif

コンビニでもドリップコーヒーが買えるようになりましたが、私は飲めるスペースが設けてあればそこで、そして会社や車で飲むことの方が多いですね。
なので、近辺に店舗が多いこともあるのですが、セブンイレブン、マックを利用することが多いです(¥100とワンコインだし♪)そして充分おいしいです001.gifあ、でもたまにセブンのは「濃いっ」
と思うことがあるかな072.gif

でもこの機会にローソンは行ってみようっと035.gifこうなるとランキング1位なるか!?
イエローブルボンは深煎りモノらしいですがどうでしょう072.gif

外出先での一杯はシアトル系よりもあまちゃんの中に出てた原宿の喫茶店アイドル(松尾スズキさんがマスター役をされていた)のような店が好みです056.gif
あの入口のドアがカラコロカラ~ンてなるのがこれまた良いのですがもはや希少価値?035.gif

あまちゃん関連グッズオフィシャルサイトへ


【世界のおみやげギフト☆ジャマイカ】ジャマイカ ブルーマウンテンコーヒー 2袋セット(33101430)【RCP】(fs3gm)



[PR]
by flyee | 2013-11-13 20:21 | ニュース

大気汚染

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。

このところ中国発の大気汚染問題が取り沙汰されておりますが、本当に尋常じゃないですね(*_*)
その範囲は日本国土の3倍だのあの煙った映像だの、街ゆく人々のマスク着用の姿など・・・。
そりゃ日本でもこの時期はマスク着用は多いですけどね。

この報道によると、(中国での)呼吸器疾患患者は1割~4割に増加したとか。
うむむ~でも、呼吸器だけで済むのでしょうか?

2月に入ると花粉のCM(空気清浄器など)を見かける、聞くようになりましたね。
この大気汚染もこういったアレルギーの症状を引き起こす要因だとか。大きな問題ですね。
発がん物質が、とも聞きます。本当に心配です。

花粉情報だけでもウンザリしてたのに、近年は黄砂もハンパなくやってくるようになりました。
洗濯物は干せないし、車はジャリジャリだし、景色はもちろんかすんでるし・・・。

言いたかないが、昔はこんなじゃなかった!!
よく、年寄りがこの言葉をだし、「ああまた出たよ」と呑気に心で突っ込んでたけれど、ほんとシミジミ自分自身そう思うことが多くなりましたなあ・・・008.gif

突然の雨、黄砂、視線から守る洗濯物ガード SMLサイズ





[PR]
by flyee | 2013-02-05 23:28 | ニュース

フランスのマックなるほど

マクドナルドのハンバーガーのセットメニューからポテトが消えた!今フランスでは衝撃の事実が進行中だ。マクドナルドでセットを頼む時、ドリンクをコーラにするかファンタにするか、それとも健康を考えて爽健...
なるほどなるほど、よくよく読んでみると全くポテトがなくなった訳でもなさそうで、そしてとりあえずの期間限定なのですね~045.gif
やはり、パンの国だとライバル店がパン屋というところでこの対策を、といったところでしょうか。
日本にもサンドイッチセットがもしメニューにあるとしたら、やはりこういうことがあるのかもしれない、かな?
でもポテトは外せないよね~001.gif

この間TVの帰れま10であってたカラオケ店の人気メニューの1.2位を占めてたもの045.gif

そういえば60秒のCMを見なくなった気がしますが終了したのでしょうか?
ワタクシの周りにはいませんでしたが、色々工夫されているお客さんがいるとか話題になってましたね~009.gif
ワタクシは逆に「60秒以内にできました」とコーヒー無料券をいただきました(^^)v
たいへんおいしくいただきました063.gif三角チョコパイと一緒がよかったけれどもう終わっちゃったのね035.gif




[PR]
by flyee | 2013-01-22 21:32 | ニュース