つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買物( 15 )

セブンのチョコ

いや~今日も寒かったですね~072.gif

帰りセブンでコーヒーを購入しました063.gif
やはり寒い日の帰りは皆同じ考え?
マシンの前では他のかたがいらっしゃったので、しばし待っているときに目に入ったのはバレンタインチョココーナー035.gif

まだコンビニでは購入したことのないワタクシ。
何度か目にはしていますが、今年もなかなか魅力的な商品がありますね♪
結構高級だったり、コンビニならでは(?)の小粒なよりどりみどりまで★コレはさすがに自分でラッピングだな023.gif

自他ともに「手作りよりも市販品がおいしい!」意見なので、もう何年も作ってはおりませんが。手作りされてますか?
手作り品好評ですか?作り甲斐があるってもんですよね045.gif

さてさて、今年はどうしましょ?001.gif
お得意のイオンも覗いてみなければ!今週がピークかな?


セブンイレブンのバレンタイン
[PR]
by flyee | 2014-02-07 20:21 | お買物

MACHIcafeでイエローブルボンを飲んでみた!

いやあ~12/10から始まったローソンのマチカフェ(MACHIcafe)イエローブルボンのコーヒーをいただきました063.gif

家の近くや、よく通る道沿いにはローソンがないので、なかなか機会がなかったのですが、先日ちょっとしたおつかいがありまして、やっとその道沿いに発見!

そんなワケで通常はセブンイレブンやマックの方がよほど利用している為マチカフェというのも初めてだったのですが、ローソンのスタッフさんがレジ奥のマシンで作ってくれるのですね063.gif
バリスタが・・・てなイメージ写真(?)を見てたので大きくイメージを膨らませてしまいましたが、ちょっと期待外れでした012.gif
でもそれは全店ではなく、そんな方が配置されている店舗もあるのかな?

↓↓もう飲んじゃったのでフタしてます(^_^;)
c0223197_18225938.jpg


でも丁寧に淹れて頂き、「ども~♪」と車に戻って飲んでみた所、やはり味わいが違いますね005.gif
深みがあって苦みをそんなに感じない。(お店の案内紙面では”柔らかい苦み”とありました)
フルーティーな香り”ともありましたが、そこはすみません012.gifわかりませんでしたが、これまで買った他店のモノよりは良い香りを感じました063.gif001.gif
おいしかった~060.gif心なしかゆったりした気分を満喫できたひとときでした063.gif043.gif

やっぱ「ちょっと違う」と感じたのでまた、見かけることがあれば寄って購入したいと思います045.gif
数量限定なのでまだあると良いですが・・・035.gif240万杯だそうなのでまだいける!?

[PR]
by flyee | 2013-12-20 19:58 | お買物

おせちの洋風

もせちから何気に気になるのでしょうか、この時期はあちこちのおせちの広告を見るようになりました。
やはりお家にたくさん人が集まる、行事としてやっぱりおせちは用意しなくちゃ、必需品よね、等々ありますよね。

そんな気にしていたせいか洋風おせちというものが目に飛び込んできました。
あ~そうね、そういうのもあるか~。大人はワインでつまみがてらに(?)良いのかも069.gif

おせちというと百貨店やスーパー、ネットでの通販、のメーカー名で見てたのですが、今回目に入ったのはおいしっくすとDEAN&DELCAのコラボ。洋風でございます。
DEAN&DELCAというとファッション誌などにも掲載されるアメリカ・ニューヨーク発のおしゃれな食材や惣菜のセレクトショップ。パンなども販売。世界の食を集めたという、六本木、品川、といった都市圏を中心に全国の百貨店デリにも提供されているようです067.gif

中身は人気のミートパイ、エビのグリル、合鴨のロースト・・・これは箸ならぬお酒がすすみそうです♪
このDEAN&DELCA和洋折衷二段重中身は洋風だけでなくきんとんなどの和風もあり洋の重、和の重というつくりです。この内容なら皆さんでワイワイでもご家族でゆったりとくつろぎながらでもいただけそうですね。

こちらの洋風おせちは数量限定で1000台だそうです。

当然人気もあるようでランキング1位に記録されたことも005.gif
申し込みはおいしっくすでのネット、フリーコール受付とあるので「まずはどんなのか聞いてみようかしら。」という方に向いていますね045.gif

おいしっくすは他にもDEAN&DELCA取り扱っているようなので、お店に行くほどでもないしまずは少量でお手軽に惣菜お試し、もアリかもしれません

 中身も詰めなくて良いし便利・・。おいしっくすサイト内の人気おせちランキングは和風もの高砂が1位でした!このDEAN&DELCAおせちは2位
和風も色々比べてみると楽しそうです037.gif

⇒おいしっくす*はじめての方限定*あのシェフとの限定コラボ!


⇒早期予約特典付き※築地のおせち2014※

[PR]
by flyee | 2013-11-22 20:40 | お買物

おせちならぬ喪中はもせち

懐石料理徳はこのほど、2014年の喪中用おせち料理「もせち」の予約を開始した。○新鮮な野菜を使用同商品は、喪中の人も新たな気持ちで新年を迎えられるようにという理由から開発された。法事で振る舞われ...


11月も後半に入り、はや年賀状の準備から年末年始の旅行の手配をされた方もいらっしゃることでしょう056.gifホント時間のたつのは早いものですね。059.gif

そんな中、おせちの手配ももちろん主にご婦人方のお仕事の一つとなっておりまして、今やすべて手作りというのはなかなか聞かないようになりました。
ワタクシ含め周りもそうですね。
このおせち全て手作りなんです♪お口に合うかしらなんて言われて出されたら(あくまで自分でトライしようとはしない(^_^;)
どひゃ~とまず言ってあまりのありがたさに涙モンでいただきます024.gif
子孫繁栄の数の子、腰の曲がるまで海老、一口でめで鯛・・・う~ん056.gifワクワクしますね043.gif

今回のこのもせちというのは初めて聞きました。あるんですね、こういうの。
喪中の方の為のごちそうといいますか、精進料理風な品らしいです。見た目おせちほど色彩はありませんが充分おいしそうです(^^)
もせちというもののあまり歴史がないようですが、これから色々と出るのかもしれませんね。

⇒早期予約特典付き※築地のおせち2014※

[PR]
by flyee | 2013-11-20 20:44 | お買物

ポイント使っちゃいました

突如告げられたミスドポイント終了宣言!!

ワタクシに残されたポイントは150
有効期限は10月20日・・。

例年のごとくスケジージュルンに交換しようと思っていたのに20日ではまだ出て無い為、あきらめざるをえませんでした002.gif

ドーナツ=100ポイント
ドリンク=50ポイント

で交換できるので、ちょいとした出先でこれで一息ついて帰るか・・・と駅近くのお店に寄りました072.gif

「いらっしゃいませ~。」
おおっ005.gif久々にショッピングモール系(イオンです)以外で利用したワタクシ★
自分でトレイに入れていく方式ではなく、店員さんが取ってくださる方式なのね。
そして生チョコリングパイ九州沖縄限定の品♪)とコーヒーを頼みましたところ「これは交換対象外の商品でございます。」とやんわり拒否されました。

あれっそうなの?てへへ・・・と定番で好きなポンデダブルショコラ(お試しかっ!第5位でしたね)を頼んだのですが、これがいつもの自分でトレイ方式でいざ会計の時にいわれちゃうとまた選んで並びなおしたのでしょうね~。

今回ここで助かった042.gif
そうしてあっけなくポイントは終了したのでした・・・063.gif

あったか機能インナーや細見せ優秀アウターなど、頼れるアイテムがいっぱい!
[PR]
by flyee | 2013-10-21 20:31 | お買物

ミスドでボールペン

明日は小正月だそうでございますね。
年末年始バタバタと忙しかった奥さま方が一休みするというものらしく、各々食べ物持ち寄ってお食事会をしつつねぎらうものらしいですよ。
現在なんて「それ毎日やってない?しかもおしゃれな外食で」てな感じですが、ちゃんと昔の奥方も休まれていたのですね、と何となく安心する行事お知らせでございました056.gif

ワタクシはミスドにてティータイムといたしました063.gif(単なる休憩)
ちょうどイオンで購入するとWAONポイント5倍だしね(^^)v
正直新商品の違いがワカラず・・・また挑戦してみます(^_^;)
c0223197_12495687.jpg

また広告が入っていたワ♪人気のマツコさんここにも!

そして今150ポイントで交換中のアビステボールペンをゲット!
c0223197_1255228.jpg

スケジュールンに合わせてブラウンにしました

スケジュール帳に付いてるホルダーに入れられるボールペンを購入しようか考えていたところに、本体の細さなどいいじゃない!と決めた次第035.gif
あまり書き心地とかは気にしてなかったのですが、スラスラと書きやすい上に思ったほど太字でもなかったのでこれは利用していきそうです。
クリップのポンデリングのようなデザインのイエローがあまり目立たないのが残念。
他の、ピンクやブルーの方がキラッと目立つかも072.gif




[PR]
by flyee | 2013-01-14 20:49 | お買物

年末年始を実感

福岡では初雪観測と報道されたその日、ワタクシは「まあ予報通り、いつもより寒いわねえ~、ま、こっちは降ってないけど」(*_*)
くらいに思ってましたら、降ってました(翌日聞いた)
まあ、少し離れた地域ではあったのですが(~_~)

そんな中お買物先のスーパーではクリスマス予約受付の張り紙があり、近売り場にはサ〇ウのお餅などのお正月コーナーがあったり・・・まだまだ先、と思ってたのに何だか急かされるような気分ですね(^_^;)

もちろん年賀状なんてまだまだでございます023.gif




[PR]
by flyee | 2012-12-08 20:56 | お買物

あったか裏フリースパンツ

ベルメゾン裏フリースズボン(この呼び方がしっくりくるわ~(^_^;)を購入しました。


ユ○クロ等々今人気の暖パン(あ、これはここの名称(^_^;)ですが、こちらは選べる股下5サイズ!(゜o゜)
チビで○足なワタクシはいつも裾補修をしなければならなかった・・。そう、ユ○クロでも。

ブーツカットのデザインなんかもうズレズレになってしまっても仕方なかったが、この裏フリースパンツはそうもいかない。
このズボンは66~78㎝まで3㎝ずつのサイズで揃っていました(^^)!

ギンガムチェックが欲しかったのだけれどもやはり同じ考えなのか、欲しい股下が売り切れ!!
S・M・L全てが・・・(゜ロ゜;)
あまりこだわりはなかったので他のチェックにしましたが思ったより人気なのだな~、早いもの勝ちなのね005.gif

今は入荷待ちのようですが、ベージュ等は在庫ありました(^^)v

履いてみたら、ふんわり温か~いモモヒキ(死語?)のような感じに上がズボンでかぶせてるイメージ?で見た目全然パンフのようにフツーのズボン(^.^)
股下サイズもピッタシ!!この冬ガシガシ穿きますぞ~(≧∀≦)
ベルメゾンネット





[PR]
by flyee | 2012-11-29 20:38 | お買物

そしてミスドのスケジュールン2013

ゲットしちゃいました~\(^o^)/

希望の六曜大安やら仏滅という、アレです。6パターンありますね)は

このカレンダーでは表記ないけど
c0223197_215617.jpg


ここにはある!
c0223197_21564684.jpg


ので決めちゃいました060.gif

ワタクシはオレンジにしましたが、何色が人気かな?058.gif

2013年スケジュール帳 ダイアリー帳Delfonics(デルフォニックス)ロルバーン Mサイズ(マンスリー)








[PR]
by flyee | 2012-11-13 19:52 | お買物

ミスドのスケジュールン2012

久々にミスドの広告が入ってた~\(^o^)/
c0223197_12541689.jpg

ネットって「必要に応じて」開く時もあるけれど、こうして日々見る物に入ってて「お、こんなキャンペーンやってるんだ」と教えてもらえると偶然知った情報ってお得感!!ありますよね060.gif

ミスドのドーナツは好きなのに(抹茶シリーズが好きだった・・・求む復活!!)♪外資系のなんちゃら~★に押されてなのか何なのか(私はそのなんちゃら~★ドーナツは甘すぎてNGでした( ' Д ' ;)「ポイントで交換」シリーズ(お弁当箱やバッグ・・なつかし~い♪)もたまにしかやらなくなったり「○○ポイントで商品と交換」という安定というか
落ち着いた感じになっちゃって、しかもそういうわけでチラシがないから(あくまで他力本願(^_^;))わかんなく・・・というか忘れつつありました。

しかし・・・久々の情報ありがとう!!
次回も求む!!!

今回はクリスマス限定商品のお知らせもあったようで・
c0223197_13101197.jpg


クリスマスセット
と共に毎年恒例スケジュールンも出ましたね072.gif

スケジュール帳は「これ」と決まったものがなく、適度な大きさやデザインで決めてるのですがしばらくはベルメゾンで購入していました。

今年はこんなのや



こんなの


週間見開ページやかわいい付箋などのかわいいおまけがついてる♪

でも今年のは六曜が載ってないのよね~(*_*)

もういまどきは「明日は仏滅だからおとなしくしてよう」なんてことはないんじゃのう・・(~_~)


ベルメゾンネット




[PR]
by flyee | 2012-11-08 21:53 | お買物