つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

新生活になって、使いたいもの

4月になりました。
いよいよ新年度が始まりましたね。

新しい生活をドキドキ、ワクワクと迎えた方々も多くいらっしゃることと思います。

いいなぁ~・・。
そんなことはもう遠い昔。古びた中年のワタクシともまりますと「あ~もう春がきたねえ・・。」てなくらいなもんだす。

暖かくなってきて、景色も色とりどりで華やかになってきて、桜満開を満喫してますが★
気持ちは陽射しと共に明るくなってきて、活動的にもなるのだけれど「新しい生活」ではないもんねえ。
新しい職場、とか住所ではないものでして・・。

でもやっぱり「新生活応援キャンペーン」なんていう広告やCMなどを見ると、これからの新しいお住まいなどに向けたものがほとんどなのでしょうけれども、そういった物の中身はこの古びたワタクシのような者にでも「何か新調しようかしら。」てな気にさせてくれますね058.gif

やはり新しく揃えるのは

◆洗濯機、電子レンジなどの家電
◆フライパンなどのキッチン用品やバスなどのグッズ
◆ベッドやテーブルセットなどの大型(?)家具、それに伴うシーツやカバーなど

が主でしょうか。
その他アイロン(もう使いませんか?)やカーテン、玄関マット・・・まだまだ細々と出てきますね。

とはいえ、新調するのは引越しなどでお住まいが変わられた方々限定ではないですよね。

古びれたり、汚れが目立ってきたシンク周り。
カビやヌルヌルがなかなか取れにくくなってきたバス用品。
その他収納用品、家電・・いかんいかん、キリが付く程度に。予算もあるものね。

キッチンでいえば、このベルメゾンのキッチンラックなんかおすすめで使えそう060.gif




お皿などなど、この中へ収納しつつ、のんびり乾かしていって、目隠しがきいて良い良い。

そしてワタクシの場合はこの上にラップを乗せたり、入りきらなかったお皿を乗せて放置したりして「スッキリ」の見た目ではなくなるのだろうな~・・。
会員数80万人突破記念!¥1000クーポンプレゼント♪


ベルメゾンネット
[PR]
by flyee | 2016-04-04 17:04 | 生活雑貨