つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

髪の洗い方に年代別があるらしい


季節の変わり目が寄る年波の年代にはつらくなってまいりました。

特に今年はいきなり暑くなったり、慌てて元の寒さに戻ったりと気温の変が激しいものですから、服装の調整も大変です(-_-;)
結構着込んで出かけてみると、周りの人々は結構春めいた服装で「首がスースーして風邪ひくんじゃないっ!?」と余計なお世話の一言を声かけてしまいそうな方もいらっしゃったり、ダウンを着込んで「そ、それで暑くはないんですか?」と逆に思ってしまったり、はたまたワタクシよりもご年配の方が薄着ではつらつとしたお姿を見て「う、うらやましい・・。」と思ったり。

そんな年代別、という事が時々気になる今日この頃。こんな記事を見ちゃいました


シャワーでの洗髪方法に世代差 「下から」が多いのは40代以上?

ええっ!そうなんだ~。知らなかった。005.gif
シャワーでの髪の洗い方も年代によって違うなんて・・・!
そして記事によるとそれは、40代を境にしているという・・。

ほうほう。
読んだところでは、「この方法だと髪が傷みにくい。」とか「効果的」とかいった紹介ではないみたい。
上向きで髪を洗い流すのも、下向きで洗い流すのも、髪の根元からという方向は同じだものね。

もちろん、ワタクシは年代通りのデータにありますとおりに下向きで洗っておりますよ。
目や耳に水が入りにくいしさっ(^^)v
この洗い方で不便になど感じた事はないっ(頑なっ)(^_^;)

美容院などでしてもらう洗髪は、顔にかかることないし、あれは気持ちよいですよね~。かゆいところに手が届く、自分が洗いにくところを念入りに洗ってもらうのはウレシイ。でも、かといって上向きで洗う、というところにあまり魅力的なトコロがなかったし、長年このスタイルなので、やはり今後もこのままでいこうかな、と056.gif 

 

【ヘアケアセット/オーガニック/無添加】≪新鮮をお届け!≫≪高額購入で特典あり≫【石澤研究所】【アルジタル】スキャルプシャンプー / ヴェジタル ヘアコンディショナー 抜け毛ケアセット【RCP】【ns_hs】【fa_hs】【ot_hs】【sh_sc】/送料無料/ヘアケア
 
        
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中


[PR]
by flyee | 2016-03-10 15:23 | ニュース