人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきDays

monfri.exblog.jp
ブログトップ

道端の落し物


急にめっきり暖かくなってきましたね。

「ムリせずに」がモットーのウオーキング。

健康のためとはいえ、寒い風が吹きすさぶ中まで行くことはない!という大義名分でこの冬かなりサボれて・・いえいえ休息をとれていたのに、急に文字通り重くなった腰をあげなくてはいけなくなりました。

とはいえ、花粉が猛ピーク・超ピークということと、久しぶりのことに急ピッチはいけないと抑え目にはしております。

いざ出ますと、穏やかな日差しと鳥のさえずりなどが心地よいですねえ。

テクテクと歩いてますと(理想はスッスと)50M程先に何やら落ちているのが視界に入りました。

何やら白い・・。

ポイ捨てごみはよく見かけますよね。

たばこの吸い殻、菓子袋、ポイ捨てかはわからないですが、犬のウ○チ・・。

今はかわいいお散歩グッズがあるんですよね~。

ワタシのランチバックよりかわいいんじゃない!?ってなワンちゃんデザインのミニバック、スコップ(というのでしょうか)・・。

いやはや、欧米並みにオシャレになったものです。

他にこの季節に道端で見かけた落し物としては、手袋、使い捨てマスクもよく見ました。

これまた「落としたのだろうか!?」特にマスク・・と疑問でしたが。

さて、その落としたものは白かった。そして棒状だった。「まさかねえ~。」とつぶやきながら、首を傾げながら近づいていくと・・大根でした。

1本まるっと。


道端の落し物_c0223197_16004062.jpg


住宅街の道路でしたのでまじまじと見ることが憚られましたが、ぱっと見た目はきれいな状態で傷んでいる、というふうでもなく、お料理に使えそうでした。

落としたのかな?・・でも落とした拍子にバキッとなるものがきれいな1本の状態であるのですよ。

生ごみをあさり慣れてるカラスもつついていない。大根が苦手、とは聞かないようですし・・。

当たり前ですが、結局何もせずに想像だけして通り過ぎましたが、冬野菜の代表・大根さんがこの暖かさと共に使われなくなった気がしてちょっぴりさびしい気持ちでした。

そのご近所の家の方のだといいな~。

ミズノ公式オンラインショップ


イオンショップ


by flyee | 2016-03-03 17:57 | 日々のこと