つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

今、福岡が人気スポットになっているのかな


公私ともに好調な琴奨菊関の地元でも祝福ですね
地元は柳川とのことなので、朝からテレビでも中継されてました。

ふと思ったのですが、これはもしかして、琴奨菊関と嵐の両方のファンは、福岡に集中して大忙しなのでは!?ということ。

、というのもこれも地元の新聞にもなって「初詣並みの人だかり!?」て」くらいこのCMのロケ地宮地嶽神社にはファンが殺到したそうです。
嵐出演JALのCMについての記事によりますと、この夕日の見どころは2月20日前後で年に2回しか見られない、そしてちょうどオンエアされたばかりとなればやっぱ行きたくなりますよね045.gif

どちらも福岡県なのですが、だいぶ離れてますので、どこを拠点としたのかな。
宮地嶽神社のHPによると、「JR福間駅からバスかタクシーで5分」とあります。
博多駅から小倉方面の電車に乗れば福間駅には30分弱で着きます。

次に柳川へのアクセスは、西鉄電車で天神にある西鉄福岡駅発の西鉄大牟田行きの電車で50分弱で行きます。
他の方法もアクセス案内ありました。


ふむ~。やはり博多駅か天神を拠点にしたほうがいいのかな。
博多駅から天神までは地下鉄で5分。バスで20分前後でしょうか。
天神拠点でもあまり時間かからないので、なるべくターミナルに近いほうが良さそうですね。

、とはいってももうピークは過ぎましたでしょうか(^_^;)
秋の夕陽の見時10月20日前後も良いですよ058.gif





[PR]
by flyee | 2016-02-27 18:15 | ニュース