人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきDays

monfri.exblog.jp
ブログトップ

大寒波でのおでかけ

先週から天気予報で来る来ると言ってましたが来ましたね、大寒波!!

交通機関が機能しなかったり、水道管が凍結したり、キッズや大人がハイテンションで雪遊びをしたり大変な休日でした。
それは、今日も続いていて学校がお休みだったり、会社へ行けなかったりでお休みモードであります。

でも今日の気温はやっとプラスだよ(*´д`*)最高気温3度なんだって (´ω`)

土曜日は、そんな非常事態に備えた方たちのお買い物の車が渋滞状態でしたが、いざ雪が積もって今度はさあはどうしようかと思っていたら・・

ムクムクとにわか登山者へ(?)の気持ちとなっていきました035.gif

「お出かけは控えた方がいいでしょう」と注意喚起されている中、出かけることにしたのでした。
歩いて5分ほどのところだけど★
でもこの近辺は、そこのコンビニへも車で行くような、そんなところなのであまり歩きで、もしくは自転車でお買物、という方は年配者が多いのです、なぜか008.gif

雪もさらさらで滑らない状況のようでしたので。ふっふっふ・・・あのリュックを背負って買い物の荷物を持って帰れば両手は空いた状態だし、万が一こけた時も両手で対応できちゃうでしょう023.gif
う~ん、気分はトレッキング(!?)

ここはさすがに登山用シューズは履かなくて、滑りにくく雪が入りにくい足首まである雪用シューズ使用035.gif
あまり履くことないもんだから、外側がバリバリ剥がれそうだった(^_^;)
もう買いなおさないと056.gif

さあ、出発。ギュッギュッと足を踏みしめて。

大寒波でのおでかけ_c0223197_16501993.jpg

スーパー内は当たり前ですが、閑散としてました。
チェーンを巻いて車で来られた方、やはり徒歩で来られたご婦人(すっぽりフードをかぶったままでお買物)、がいらっしゃいましたね。

野菜が~相当品薄だったり、高かったりで結局あまり買わなかったのだけど、無事家にも帰れました043.gif

何だかいつもと違うちょっとウキウキとできました060.gif
個人によるのでしょうが、ワタクシは寒い時期のウオーキングは、実行する日数を減らしています。
それで、運動不足もあることと、いつものコースに飽きてきていたので(^_^;)
でも多分今夜から、積雪が凍ってくるのよね~ガチガチに。除雪作業で体力使いますっ009.gif

ミズノ公式オンラインショップ


by flyee | 2016-01-25 18:12 | 日々のこと