つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

まもなく父の日

母の日が終わったかと思ったら、もうすぐ父の日ですね058.gif
母の日のついで的なイメージなので父の日は始まりのエピソードがあるのかな、と思ってたらありました005.gifごめんあそばせ(;^ω^)
何でも男手ひとつで多くのお子様たちを懸命に育てた方がいらして、その方の死を悼んでからだ、と・・。

ギフトとなりますとなんとな~く「贈る日の儀式」的なのがイヤなものであまりした事ないのですが(;^ω^)、テレビで「こういうプレゼントはどうでしょう060.gif」的なコーナーを見ると「おっ!いいじゃん」と思える品も出てきて、改まった時ではない贈り物にちょっとおしゃれなシャツとか、親子で着て一つのデザインのTシャツとか(これは自分が親年代とした場合の、若年層向きですが)なかなか良いものがありました045.gif

中には花束なんてのも候補にありました056.gifお花好きな方が増えてるのかな?あまりお花を渡す機会がないから?
園芸が趣味のチチならば、ワタクシならそうだな~・・球根とか、苗とか「これから咲かせてね♪」とプレゼントしちゃうかも!(^^)!056.gif
「まだまだ働かせる(?)気かっ!」(; ・`д・´)
そうそう、足腰鍛えてね045.gif熱中症にはお気をつけて、夏は外作業はほどほどに058.gif


三越・伊勢丹オンラインストア


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

[PR]
by flyee | 2015-06-09 18:34 | 日々のこと