人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきDays

monfri.exblog.jp
ブログトップ

やはりまめぶはビミョーなのか・・・

朝の連続テレビ小説「あまちゃん」と、リアル「あまちゃん」世界である久慈市の温度差が気になる。例えば、まめぶ。醤油ベースのしょっぱい汁に、まめぶという甘いお団子と野菜が入った食べものだ。「ビミョー...


このところ、流行語大賞の話題も相まってまたまた半沢かあまちゃんか、今でしょ、かさまざま話題になっておりますがそんな中今月開催されたB1グランプリでもまめぶ汁が参加しており話題となっておりました。
ちなみに優勝は福島・浪江焼きそばでした。昨年は小倉での開催と行きやすかったので赴き、おいしくいただきましたが、かなり好みでございました060.gif麺は太麺で、ソースとほどよくからんで良い感じ~正直具はあまり覚えてませんが、これはフツウの豚肉、もやし・・・でした001.gif遅ればせながら優勝おめでとうございました072.gif

【おめでとう!浪江焼麺太国】なみえ焼そば(2食)<6袋>




そして記事中の自虐ネタともなっているまめぶ汁は5位!
トップ10内に入るとは、005.gifすごいですね~005.gif
何度聞いても「甘いんだかしょっぱいんだか」は変わらないんですよね001.gif
ワタクシはおかずとしてもアリだと思います035.gif

小袖屋久慈 まめぶ汁



⇒あまちゃん★モール

by flyee | 2013-11-25 20:18 | 日々のこと