つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

一気に冬を感じました

予想最高気温は札幌、名古屋、大阪、広島、福岡は全部同じ12度。東京15度で寒さ戻る。一方、那覇20度で暖かい!!と思いきや、那覇にとっては平年より低い1月上旬並み。札幌は平年より「高」、那覇は平...
記事にもありました通り、昨日九州でも阿蘇などで初雪を観測されました005.gifう~ん記事タイトル通り寒~い日本列島となりましたね。
九州では映像が流れていましたが、山道の木々の枝に雪がうっすらと積もって見た目にはきれいな景色でまさに絵になっていました。
しかし、観光客の方でしょうか「丁度訪れた時にこんなきれいなものが見れてラッキーでした。」と感動されてはいましたが、寒そうなのがとても伝わってきました。明るいのでもちろん日中なのでしょうが008.gifお風邪などひかれてないと良いのですが・・。

つい以前に紅葉だといってたのにもう冬~!?とまいってしまいます(+o+)
九州では昨日初雪観測が山地で計測されたようですが、平地でも昨日、今日と雪がちらちら見られたそうです。
こちらでも夜はみぞれ混じりようなのが降ってました072.gif
まあ、この寒波もいったんおさまって明日からは何とか平年並みに戻っていくとか058.gif
今年は寒さが厳しい、との説もあるようですがアリえますね009.gif

そんなわけで今日はさすがにダウンを着て出かけたのですが、暖かかった~043.gif
ついこの間まで薄いカーディガンはおればよかったのに~002.gif
そして暖パンですね♪足首がゴムでしまってるので(表からは見えない)スキマ風なくて良いですね035.gif



通販限定!NHKさわやか自然百景

[PR]
by flyee | 2013-11-19 20:30 | ニュース