つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

日本だって絶景

えんだああああああああああああああああああああーーーーいやああああああああああああーーーー!!皆さんは、旅行女子の詩歩さんが作った『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』というFacebookページを...
52万へえ~、違ったいいね!とは!!はすごい数ですね005.gif
画像写真もきれいな絶景、てだけでなく大きく口を開けて楽しそうに笑い合っている人々、写真集ぽくないアングルとかあって生き生きした感じを受けます。
ぜひとも興味あったらその絶景スポット、国へ行ってみたいと感じるものです058.gif
それにしても「死ぬまでに・・」てところがとてもリアルな?タイトルでドキッとしますね(^_^;)

見渡してみると「死ぬまでに・・・」かんむりのタイトルは結構ありました。
日本絶景〇〇にしてもしかり。「一生のうちで」なんてものよりはストレートでよいのかもしれません056.gif

その点NHKエンタープライズ
が出している「さわやか日本百景」はさわやかだけあって「百景
と表現もさわやかです。

内容は四季折々にあった名所、春は吉野山、夏は軽井沢秋は十和田湖、冬はオホーツク海てな具合に絶景スポットランキングに必ず入っていそうな名所がズラリ入っています。
もちろん名前を挙げた以外にもたくさん入っています。
夏の沖縄冬の富士山などなど・・・035.gif

富士山は世界遺産登録でますます登山客が出て賑わっているみたい001.gif
ワタクシは以前行った時5合目前でしか行けず、しかも春先でシーズンオフなのかその辺のお店も閉まってて
さびしい思いをした残念な経験があります002.gif

でもさすが日本一の山!いざ登っていくと「あの全景のどこを登っているの?」てくらいに面食らったのを覚えています。
海でいうとやはり沖縄がきれいですよね。どこまでもきれいに透き通っていたず~っと見ていた記憶があります。船の上からだったり潜ったりもしたのですが飽きることありませんでした。

映像もきれいですがやはりぜひ!現地に行ってじかに見てみたいですね056.gif
もう1度富士山かな?
海外だと前出のFB画像モンサンミッシェルが良いかなあ・・?これも迷いますね001.gif
全然行く予定ないけど035.gif

NHK「さわやか百景」12回お届け

[PR]
by flyee | 2013-11-14 20:15 | ニュース