つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

どちらの暖パンツか・・

やっと秋らしくなったのでしょうか。
朝晩めっきり寒くなってまいりました。我が地方でも気温は9~13度をいったりきたりしております。(結構まだ差があるかな↑↓)

そんな最近目が行ってしまうのが寒さにと~っっても便利!
暖パンですね。
しかしこの名称はユニクロ登録商標?

ワタクシが購入したベルメゾンでは裏フリースパンツといっているようです。

コチラ


このチェック柄を昨年使用した所とっても便利な事を実感!!
もともと女性は冷え性ですが、私もその部類の中の上レベルだと自己認識しております。

お買い物などはその建物内のフロアであるのですが、心配なのが屋外!
そんな中このあったかパンツ(裏フリースパンツ)が重宝いたします056.gif

それは初詣。
あちこち寄ったり(三社参り含む072.gif)、渋滞やらで目的のお参り先に着いた時はとっぷり日が落ちていた時。
祭り(?)の賑やかさと電灯で何とか所在地は分かるものの、いざ行っても行列で並んでいた時には・・・005.gifしかもティッシュがあるかどうかも心配だし・・。

そんな面倒なら出来れば行きたくはない。
暖かくしていこう・・・とこのチェックあったかパンツを履いて行ったら、全くその心配は杞憂に終わったのでした!
「もう帰るん?まだ周ろうよ~。」ってくらいに♪
まあもちろん、飲み物をあまりとらないようにしたり、という工夫もしましたが助かった!楽だった!
楽といえばウエストがゴムなのでこれも楽だった001.gif

で、今回ベルメゾンの写真を見るとモデルの方が無地のあったかパンツにパンプスなんか履いておしゃれにしているので、無地でいくか039.gif
流行のスキニータイプでいくか026.gif
このスキニータイプは裏フリースではなく、裏地が綿混発熱素材らしいです。CMでもよく見るホットコットというものですね035.gif


スキニーだと裏フリースはもこもこしちゃうもんね012.gif
ベルメゾンネット
[PR]
by flyee | 2013-11-01 20:11 | 生活雑貨