つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

大気汚染

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。

このところ中国発の大気汚染問題が取り沙汰されておりますが、本当に尋常じゃないですね(*_*)
その範囲は日本国土の3倍だのあの煙った映像だの、街ゆく人々のマスク着用の姿など・・・。
そりゃ日本でもこの時期はマスク着用は多いですけどね。

この報道によると、(中国での)呼吸器疾患患者は1割~4割に増加したとか。
うむむ~でも、呼吸器だけで済むのでしょうか?

2月に入ると花粉のCM(空気清浄器など)を見かける、聞くようになりましたね。
この大気汚染もこういったアレルギーの症状を引き起こす要因だとか。大きな問題ですね。
発がん物質が、とも聞きます。本当に心配です。

花粉情報だけでもウンザリしてたのに、近年は黄砂もハンパなくやってくるようになりました。
洗濯物は干せないし、車はジャリジャリだし、景色はもちろんかすんでるし・・・。

言いたかないが、昔はこんなじゃなかった!!
よく、年寄りがこの言葉をだし、「ああまた出たよ」と呑気に心で突っ込んでたけれど、ほんとシミジミ自分自身そう思うことが多くなりましたなあ・・・008.gif

突然の雨、黄砂、視線から守る洗濯物ガード SMLサイズ





[PR]
by flyee | 2013-02-05 23:28 | ニュース