つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

仲良く公共の場で

先日の世界ネコ歩きを見て思ったのですが、イスタンブールから始まり、ギリシャなどのネコはいわゆる半ノラの飼い方のようで、一定の時間にえさをくれる人や場所にネコたちがワラワラと集まり、与えられたエサを食べそしてまた自由にプラプラと街を歩きまわる・・・まさに街歩き(^^)

なんだか日本だと「フンとか鳴き声とか迷惑なのよね~」みたいな環境でとても居心地悪そう★道にエサをばらまくなんて「とんでもない!誰が掃除するの!!」って感じ。
TVとかの影響受け過ぎですかね。こんな大らかな所もあるのかも、と思いたい○o。.
逆に撮影にはない他の地域ではこうではないトコロもあるのかも(^_^;)

c0223197_22313335.jpg



じゃがちゃんを頬張りながら橘湾を眺めて帰りました










NHK DVD・キャラクターグッズオンラインショップ

[PR]
by flyee | 2012-09-07 18:11 | おでかけ