人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきDays

monfri.exblog.jp
ブログトップ

本日も晴天なり

一旦曇ったんですけどね★
でも雷もならず、雨も降りませんでした。でも湿気はやっぱり減った気がする・・やれやれ042.gif

今週NHKの世界びっくり旅行社夏のスペシャル版を観たのですが、その中でベトナムが紹介されてました。撮影日はお昼37度だったらしいのですがお昼寝が習慣のその地域の方々はそれぞれにお昼寝をされてました。

それが見たところど~~もエアコンなどの空調がなさそうな所でなのですよね。室内でも窓が開いてたし、売り場の空いたスペースの床とか・・。共通してたのは日陰だということ(当たり前だ)。もしかしたら扇風機のようなものは回していたのかもしれない・・・。映ってなかったけど。

アジア地域って暑いイメージですが、「この時期だと湿気の多い福岡の方がよほどキビしいかもですね。」とあちらに行かれた方に聞いたことがあったのですが、この映像を見た限りホントそうかも。

あとベトナムコーヒーもあった!なつかしいなあ・・特に紹介はされなかったけど。
一時期はやりましたよね~♪今あまり見ない気がしますが・・・063.gif


■多彩なLED電球■

◆東北グルメのおとり寄せ♪東北復興応援キャンペーン◆





by flyee | 2012-08-24 18:51 | 日々のこと