つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

満足医療

Excite エキサイト : 社会ニュース:日本、医療の満足度15% 世界22カ国で最低レベル


これは個人的には意外な結果でした005.gif15%とは低い!!

、というのも日本でいう健康保険制度なるものがない国では風邪を引いても病院には高くて行けない・・・まあ風邪薬くらいならドラッグストアで何とかなるとしても、他病気を併発してしまう・・・ますますお金が掛かる治療費で悪化・・・というのを知って民主主義的でなかろうが助かる制度ならいいじゃん!と思ってましたもので★

制度に対してというより高齢化に伴う問題なのでしょうか・・医師不足もいわれていますのでその対応なのでしょうか・・002.gif

↓↓【週刊ダイヤモンド】こちらは今年プラス改定された診療報酬、昨年の介護報酬の引き上げから不況に負けない成長産業を取り上げています↓↓




「介護ハンドトゥハート」

介護の悩み、相談、情報など。

みんなの知恵で、わかる・できる・前向きになれる。


母の日特集
[PR]
by flyee | 2010-04-20 21:46 | ニュース