つぶやきマンボ

monfri.exblog.jp
ブログトップ

それぞれのエコ

本日もメダル獲得!おめでとうございます\(^o^)/
数々の苦難を乗り越えての結果、本当に良かったと今日も感動しました072.gif

さて、話は変わって温度差が出ますが(^-^;)今日の出来事でございます058.gif

よくある(?)ショッピングセンターが我が家の圏内にもあるので買い物に行ったのですが、その店舗もエコバック推奨しており、持参され、ビニール袋を拒否された方には、(確か)¥2値引きされます065.gif

用品を買い、レジに並んでいたところ、列の前にはお会計中のご婦人が・・・高齢者の方だったのですが、シワシワで使用済みの当店舗のビニール袋と一緒に本日買う品物をカウンターに出され、「これに入れるから」とそのシワ袋(勝手に命名)を指していました。

「へ~。何回も使うんだなあ。」と通り過ぎ、違うレジの前に行くとまたまた違うご婦人(こちらも表現すみませんがご高齢)が同じようにシワビニールを・・・!(@_@)

何かのグループなのかは存じませぬが、わざわざトートバックという物を購入せずに(多分)「今あるものを使う!」というもったいない精神を目の当たりにした時でございました038.gif

もう昔ながらの、サザエさんが使うようなお買い物カゴは持ってらっしゃらないのかしら・・・035.gif

↓↓㈱源 特選ますのすし↓↓




◆有名旅館、美容専門ホテルで導入決定!ビューティーバスセブン 1kg

どこまで介護保険でまかなえるの?!

そんなときは・・・・ ⇒

介護ハンドトゥハート



黒部の氷筍水

[PR]
by flyee | 2010-02-19 18:11 | 日々のこと