人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきDays

monfri.exblog.jp
ブログトップ

肌に優しく

前回NHKさんのドラマで大切な龍馬伝を載せるのを忘れておりました。失礼いたしました002.gif
あまりにも話題なモノで・・(^-^;)毎日必ず「龍馬の足跡を辿る旅」とか「龍馬の愛した○○」など何かしら目にしますね(@o@)!

さてさて、この寒い季節、お肌も地肌も乾燥で対策もあれこれされていると思います。

自身も、痒みやら出ることもアリ008.gif
しかし、今や洗顔も原液をそのままつけることでお肌が炎症になりやすい等のトラブルはもはや知られてますよね。

頭の地肌も同じこと。髪の汚れはすすぎだけで落ちるということも広く知られてきてますが、地肌は汚れが溜まり易い。
一時期スコープを頭部にグリグリさせ「ほらほ~ら。こんなに汚れがたまってるよ~★」とモニターをみせるイベント(?)が流行りましたよね(^-^;)

これは↓アワアワさせて使い、その泡に汚れを吸着させ、なおかつ原液を直接地肌につけないので摩擦を防ぎ、肌を傷めにくいスグレモノです035.gif

ところで昨日15日は西日本で部分日食やら小正月やらと色々あった日なんですねえ005.gif
小豆粥を食べるとその年の邪気を払い万病を防ぐ」との事☆☆
てっきりそんな行事は七草だけかと思ってましたので、逃して(?)残念・・(;_;)勉強になりました♪

頭皮洗浄器 「泡のシャワー」

頭皮洗浄器 「泡のシャワー」

¥8,001(税込)

今、話題の「泡洗顔」泡で洗えば皮膚への負担が少なく、洗浄効果も高い事は周知の事実です。その理想的な「泡洗浄」で…

頭皮洗浄器 「泡のシャワー」頭皮洗浄器 「泡のシャワー」をカートに入れる
by flyee | 2010-01-16 18:24 | 生活雑貨